Tips

海外の実況なしのゲームプレイ動画を検索する方法

2023年11月2日 ゲームイズベスト

YouTubeでゲーム動画を検索するときに実況があると嫌だから「実況なし」や「声なし」とキーワードを追加して検索する人も多いかと思います。同じように海外の人が無言でプレイしてるゲーム動画をYouTubeで検索するなら「○○○ gameplay no commentary」と検索してみましょう。(※○○○にはゲームタイトルを入れてください。GTA5なら「GTA5 gameplay no commentary」といった感じです。)

日本でいうところの「ゲームプレイ動画 実況なし」と検索するようなものです。「gameplay no commentary」と入れればプレイヤーの声、いわゆる実況や解説が無い動画に絞って検索できます。

ただ、日本国内の場合もそうですが、たまに間違った検索結果が表示されたり、動画投稿者によっては実況があるにも関わらずタイトルや概要欄、タグなどに「gameplay no commentary」と書いている人もいますので100%ではありません。ご注意ください。

どんなゲームなのか買う前に動画を見て確認したいけど、知らない人の声が入ってるのはイヤ、海外とはいっても声がない方がいい、という人はお試しください。

-Tips