Xdefiantニュース

Xdefiantは今夏後半にリリース予定。プレシーズンの予定と1年目のロードマップが公開

ゲームイズベスト

エックスディファイアント

「XDefiant」のローンチが今夏後半に予定されているようです。6月21日から始まるオープンセッションの後、正式なローンチ日が発表される予定となっています。

まず、プレシーズンという初期シーズンの内容が公開されています。

スポンサーリンク

プレシーズンは6週間にわたり、インサイダーセッションやクローズドベータで使用できた勢力(派閥)やマップが登場します。リベルタードやデッドセックなど5勢力、14のマップ、5つのゲームモード、24種類の武器(アタッチメントは44)が使えるようです。

そしてプレシーズン後はXDefiantはシーズンごとにアップデートされます。1年目のロードマップも公開されています。

スポンサーリンク

3か月ごとに新しい武器、マップ、イベント、そして新たな勢力が追加されます。

総じて、1年目では下記が追加されます。

  • 4つの新しい勢力(派閥)
  • 12種類の新しい武器
  • 12の追加マップ

さらにバトルパスも用意されているようです。90ティアと記載があるので、今作もティアレベルを上げることで90個の報酬があるのかと思われます。迷彩やエモートかな?

スポンサーリンク

ここ最近はバトロワ型のFPSが多く、お腹いっぱいになってきているので、今作エックスディファイアントには期待しています。UBIソフトらしいマップやキャラクターで遊べるアリーナ型のFPSを楽しみに待ってます。

【追記】今夏後半にリリース予定と発表されていましたが、プラットフォームの審査に落ちてしまったようです。修正が必要なため、9月中旬〜10月中旬にリリース予定と発表されました。

もうしばらく待ちましょう。

スポンサーリンク

【追記2】プレシーズンは延期と発表されました。延期後の日程については未定です。

-Xdefiantニュース