Xdefiant:ベータ

【Xdefiant】ローンチはいつになるのか?PS4やXboxOneの対応予定は?【追記あり】

2023年7月10日 ゲームイズベスト

エックスディファイアント

少し前にオープンセッション(オープンベータ)が実施されたUBIソフトからリリース予定のアリーナ型FPSエックスディファイアントはいつ頃、ローンチ予定なのでしょうか。また、PS4やXboxOneでプレイすることは可能になるのでしょうか。

公式ツイッターを見ると現在はオープンセッションでのフィードバックをレビューしており、ローンチは夏後半頃を予定しているとのことです。夏後半となると、8月末から9月頭にかけてといったところでしょうか。

また、PCとPS5、XboxSeriesX|Sだけでなく、PS4やXboxOneといった前世代のプラットフォームについては後日対応予定となっているようです。まだPS5やXboxSeriesX|Sを買ってない人でもエックスディファイアントは遊べるようです。

とは言っても、PS5もだいぶ普及してきていますし、お店で普通に買うことも難しくなくなってきています。PS5ならフレームレートを120fpsで遊ぶこともできますので、エックスディファイアントを楽しみにしている人はローンチまでに準備しておくのもいいと思います。

【追記】今夏の後半にリリース予定と発表されていましたが、プラットフォームの審査に通らなかったようで、修正が必要となり9月中旬から10月中旬にリリース予定と発表されました。延期理由の詳細は公式サイトにて確認可能です。

【追記2】プレシーズンは延期と発表されました。延期後の日程については未定。

-Xdefiant:ベータ