Xdefiant:ベータ

【ベータ】エックスディファイアントのインサイダーセッションに登録してみた【PS5】

ゲームイズベスト

XDefiant

UBIソフトのXDefiantの最新情報を確認していたら、海外の公式ツイッターが2023年2月にコンシューマー機(PS5とXBSX/S)を含めたクロスプレイのインサイダーセッションを予定しているというツイートを見かけました。

スポンサーリンク

インサイダーセッションといわれるとピンときませんが、いわゆるクローズのベータテストと思えばいいかと。ツイートにはPS4とXboxOneの記載が無かったのですが、どうなるか分かりません。

2023年2月にXboxSX/SとPS5も含めたクロスプレイインサイダーセッションが実施される予定(らしい)

これまではPCのみ招待制でインサイダーセッション、いわゆるクローズのベータテストみたいなものかな?は実施されていたようですが、プレステやXboxも開始されるようです。

スポンサーリンク

せっかくですので私もPS5のインサイダーセッションに登録してみました。ただ、もしかすると海外ユーザーのみが対象なのかもしれません。そこはご注意ください。

とは言っても、登録しないことにはプレイできませんので、日本は無理だったとしても一応、登録だけ済ませておきました。

インサイダーセッションへの登録手順

日本国内からの参加は可能か分かりませんが、せっかくなので登録だけしてみましょう。

公式ツイートにあったURL「playxdefiant.com」にアクセスします。すると、UBIのページにリダイレクトされます。

エックスディファイアントのページが開いたら「登録する」を選びます。

スポンサーリンク

XDefiant

ログイン画面が表示されるのでUBIのアカウントか各プラットフォームのアカウントでログインしてください。私はUBIアカウントでログインしました。

アンケートが表示されたら回答して次へを選びます。任意回答なのでスルーしてもOKです。

スポンサーリンク

XDefiant

プラットフォームをお選びくださいと表示されたら、自分のハードを選択して登録を選びます。

XDefiant

私はPS5なのでPS5を選択。Xboxの方はXbox Series X|Sを選びます。(PS4やXboxOneも選べますが、ツイートだとPS5とXBSX|Sだけだったので分かりません。段階的に解放されるのかな?)

スポンサーリンク

ご登録ありがとうございますと表示されれば完了です。

XDefiant

あとはインサイダーセッションに参加できるようになった時はメール連絡が来るかと思われます。

ちゃんと登録できたかもう一度ログインして確認してみたのですが、登録が完了していますと表示されるので大丈夫だと思います。

スポンサーリンク

XDefiant

ベータ版にアクセスする方法を詳細に記載したメールが届きますと書かれているので、あとは待ちましょう。登録してあるメールアドレスが正しいか、今も使っているか確認しておきましょう。届かないと勿体ないので。

日本国内のユーザーも参加可能なのかは不明。でも登録だけ済ませておくといいかも。

冒頭にも書きましたが、インサイダーセッションが日本国内は対象外の可能性もあります。国内のUBIツイッターアカウントは今のところ何もお知らせしていないので...。

まぁ、もしプレイできたときのために登録だけ済ませておくといいと思います。海外サーバーで遊べるかもしれませんし。ラグいと思いますが、触れれば有り難い。

スポンサーリンク

とまぁ、いつエックスディファイアントがリリースされるのか情報が全く出ていなかったので、開発が中止になっていたらどうしようと心配になっていたのですが、コンシューマーのインサイダーセッションが予定されているのであれば、ちゃんと開発は進んでいるのではないかと思います。

最近、UBI関連で開発中止になった他のタイトルがいくつかあったと思うので、心配ですが気長に待ちましょう。

追記:2023年2月のインサイダーセッションが開始されるようですが日本が対象かどうかは不明

2023年2月のインサイダーセッションが16日から開始されるようです。日本だと17日かな?

スポンサーリンク

ただ、日本が対象になっているかどうかは不明です。というか、国内のUBIアカウントが何もツイートしていないので、今回も対象外かと思われます。

一応、インサイダーセッションの招待状は明日メールされるらしいので、届くかどうか確認しておきます。登録だけは済ませてあるので。届かなければ対象外だったということになります...。

届いても届かなくても結果はこの記事に追記します。

追記:2023年2月のインサイダーセッションは招待状メールが届きませんでした

残念ながら2023年2月のインサイダーセッションはメールが来ませんでした。

スポンサーリンク

おそらく今回も日本は対象外かと思われます。さすがに日本も対象なら国内のUBIアカウントが何かしらツイートするはずですので、何もないということはそういうことだと思います。

残念ですが、対象国は徐々に追加されているようですので、日本でも参加できる日を気長に待ちたいと思います。また変化があれば追記なり、新しく記事にします。追記は以上です。

追記:2023年4月13日からクローズドベータテストが実施!日本からでも参加可能

エックスディファイアントのクローズドベータテストが4月13日から実施されるようで、招待メールが届きました。

メールに記載されているコードをPSストアで入力して、ベータ版をダウンロード、あとはサーバーが開放されればプレイすることが出来ます。

今からだと間に合うか分かりませんが、まだ登録を済ませていない方は公式サイト「playxdefiant.com」から申し込んでみてください。

待ちに待ったエックスディファイアント、どうやらファークライ6のリベルタードやウォッチドッグスのデッドセックも操作できるようで楽しみです。

スポンサーリンク

-Xdefiant:ベータ