バイオRE4:設定

PS5版バイオRE4の画質/動作優先設定とは?フレームレートを選ぶと120fps出るのか?

ゲームイズベスト

バイオRE4

PS5版バイオハザードRE:4の体験版をプレイしてみました。

スポンサーリンク

設定を確認してみると、DISPLAYの項目に「画質/動作優先設定」という設定がありました。

バイオRE4

ようは画質を優先するか、フレームレートを優先するかという話です。

PS5版ならフレームレートを優先すれば120fpsで遊べるのでは?と思い、確認してみたところ、フレームレート優先を選んでも60fpsしか出ませんでした。

スポンサーリンク

どうやらフレームレート優先とは60fpsで安定して遊べる設定のようです。

私の使用しているモニターは120hzに対応していますし、PS5本体の設定も問題ないので、やはり120fpsは出ないのだと思われます。

ちなみに「画質優先」だと常時60fpsを安定して出すのは難しいですが、50fps以上は割と安定して出ていたので、画質優先でプレイしてみてフレームレートが気にならないのであれば、画質優先でプレイした方が楽しめるかと思います。(あくまでも私の個人的な意見ですが)

RE4はPC版でも重いという話を聞きますので、PS5で120fpsは厳しいのかもしれません。以上です。

-バイオRE4:設定