バイオRE4:検証・雑談

バイオRE4の武器商人が死ぬことはないのか?

2023年3月25日 ゲームイズベスト

バイオ4リメイクでチャプター2から出てくるフードを被った男、武器商人を殺すことはできるのでしょうか?

別に武器商人を倒す必要は全く無いのですが、せっかく?なので武器商人に攻撃してみました。オリジナル版のバイオ4では殺っちまったプレイヤーも多いかと思いますし。

そもそも銃は武器商人に向けて構えることが出来ない

バイオRE4

ハンドガンやショットガンなどの銃は、そもそも武器商人を狙うこと自体できません。

L2ボタンで構えようとしてもレオンが構えるのを止めてしまいます。

では、せっかくなので他の方法も試してみます。

武器商人に手榴弾のような投げ物は効くのか?

バイオRE4

撃てないならグレネードです。分かる人がいるか分かりませんが、MGS2のデッドセル、フォーチュンとSEALsが対立した時もグレネードを使いましたから。あれは不発になりましたが。

バイオRE4武器商人の場合、グレネードは爆発しました。

バイオRE4

が、爆風を気にしているだけでノーダメのようです。

こうなれば最後の手段です。

ナイフによる近接攻撃は効くのか?

バイオRE4

撃てない、爆発も効かない、となれば最後は近接攻撃です。ナイフで攻撃を仕掛けます。

ダメです。厳しい訓練で鍛え上げられたはずのレオンのナイフ攻撃も軽々と避けられて?しまいます。

どうやら今作の武器商人を倒すことは出来ないようです。残念。

追記:ロケランを連発してみました

バイオRE4

ロケランならさすがの武器商人でもダウンくらいするのではないかと思い、連発してみました。

ただ、直撃させようとするとレオンが自主規制で撃たせてくれないので、近くに着弾させて爆風でどうにか倒せないか試してみました。

バイオRE4

このくらいの位置なら普通の敵は消し飛びます。

バイオRE4

しばらく撃ち込み続けましたが、結果は効果なし。惨敗です。

アシュリーが少し身を乗り出しているところが面白い。

「ねぇねぇ、レオン。アイツ倒せそう?」

「いや、無理だな。このロケラン、200万もしたのに、なけるぜ。」

-バイオRE4:検証・雑談