スポンサーリンク
PS5本体

PS5本体で動画をトリミングできない時の対処法【エラー:CE-110229-5】

スポンサーリンク

PS5

PS5のキャプチャー機能で録画したビデオクリップをメディアギャラリーの編集からトリミングして保存しようとすると「Error CE-110229-5 Error occured.」というエラー画面が表示されてトリミングできないことがありました。

対処法としてはPS5本体を再起動してから、もう一度トリミングを試してみる。

再起動してもダメならPS5本体のアップデートがないか確認する。

既に最新版にアップデートされているなら動画編集アプリのシェアファクトリーでトリミングする。

PS5 シェアファクトリー

【関連】【PS5】シェアファクトリースタジオをダウンロードする方法
【関連】【PS5】シェアファクトリーで動画をトリミング・分割するやり方

もしくはUSBメモリーを使用してパソコンに動画を移してからトリミングするか、ですね。(まぁ、これは本当の最終手段ですが…。)

あとは今後の保険としてPSApp経由でスマホに動画を送れるようにしておくのも手だと思います。ちょっとした動画ならスマホの方が簡単でしょうし。

【関連】PS5で保存したスクショやビデオクリップをスマホに移す方法

以上です。

PS5本体
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました