フォートナイト:スキン

【フォートナイト】エモートの曲が聞こえない原因とは?【著作権のある音声】

2022年5月18日 ゲームイズベスト

フォートナイトのエモートには使用すると歌が流れるものがありますが、曲が流れずに無音でキャラが踊るだけになってしまうことがあります。

歌が聞こえない原因はオーディオ設定の音量が0%になっているか、もしくはクリエイターオプションの「著作権のある音声」が全てミュートになっている可能性があります。

フォートナイト

著作権のある音声を「再生」もしくは「他のプレイヤーをミュート」に変更すれば自分が使用したエモートの曲が聞こえるようになると思います。

※著作権のある音声とは例えば「江南スタイル」や「WU-TANGは不滅」などです。「ツイスト」や「ピザパーティー」などの音楽には設定が反映されません。

フォートナイト

ちなみに「再生」と「他のプレイヤーをミュート」の違いは自分のエモートだけ聞こえるようにするかどうかの設定です。

再生にすれば待機中などに自分だけでなく他のプレイヤーが曲ありのエモートを使った場合も歌が聞こえます。他のプレイヤーをミュートにしておけば他のプレイヤーが曲ありエモートを使っても聞こえません。自分が使った場合だけ聞こえます。

曲の著作権関係はYouTubeに動画をアップしていたり、配信をしている人は気をつけておいたほうがいいと思います。

以上です。

-フォートナイト:スキン