CoD:Vanguard

【CoDヴァンガード】エイムアシストをオフにする方法【マルチプレイ】

2021年9月3日 ゲームイズベスト

CoDヴァンガード(マルチプレイ)のエイムアシストをオフにする方法を説明します。

※アルファ時点の情報をもとに記事を作成しています。ベータ版、製品版では名称が変更される可能性があります。その点はご了承ください。

ターゲットエイムアシストをオフに変更する

コールオブデューティーヴァンガード

エイムアシストを切るには設定を開いて、コントローラーの項目にある「ターゲットエイムアシスト」をオフにしてください。

これでマルチプレイ時のエイムアシストはオフになります。

ターゲットエイムアシストじゃない方のエイムアシストは何なの?

コールオブデューティーヴァンガード

ターゲットエイムアシストの下にもエイムアシストという項目があります。説明を見ると「エイム時に最も近いターゲットにエイムを移動」と書かれています。

これは説明文にちょっと問題がある気がします。「ADS時(サイトを覗いた時)、照準に最も近い位置にいる敵に照準を移動」と書いたほうが正しいかもしれません。

おそらくこのエイムアシストとはゾンビモードやキャンペーンでのエイムアシスト、というか、ほぼオートエイムのことを指していると思われます。PvPのマルチプレイでは構えただけで照準が動いて勝手にエイムしてくれる機能はありませんので。あったら大変です。ただでさえ普通のエイムアシストでも強すぎると言われているくらいですし...。

ですので、チームデスマッチやドミネーションのようなPvPのマルチプレイを遊ぶ時のエイムアシストはターゲットエイムアシストの方だと覚えておけばいいと思います。

※アルファ時点の情報をもとに記事を作成しています。ベータ版、製品版では名称が変更される可能性があります。その点はご了承ください。

【関連】【FPS用語】ADS(エーディーエス)って何?
【関連】【違和感】ADSのことをエイムというゲームが増えてる件について思うこと

以上です。

-CoD:Vanguard