CoD:Vanguard

CoDヴァンガードの略称はCoD:Vでいいかな?

スポンサーリンク

コールオブデューティーヴァンガード

コールオブデューティーヴァンガードについてですが、略称は何がいいと思いますか?

昨年のCoD、ブラックオプスコールドウォーならCoD:BOCWやCoD:CWなど。一昨年のモダンウォーフェアならCoD:MWでした。

それではヴァンガードなら?

大手の攻略サイトやニュースサイト、YouTuberの動画タイトルの付け方で大体、決まってくると思いますが、考えてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

CoD:V

単に短くしたいならVANGUARDの頭文字をとって「CoD:V」でしょうか。

YouTuberの動画タイトルの頭に使われていたりしますね。ニュースサイトの記事タイトルにも多く使われています。

過去作のCoD:BOCWやCoD:MW、CoD:BO4、CoD:IWなどの付け方と統一しようとしたらこれになりますかね。

ただ、過去作はブラックオプスとかモダンウォーフェアとか、2つの単語が組み合わさったタイトルだったので、アルファベット2文字が多かったと思います。でも、今作はVANGUARDなのでVの一文字になってしまいます。ちょっと物足りない感じが。。。

CoD:VG

じゃあ、VANGUARDから2文字とってVG、CoD:VGにするか?という話になりますが、これはちょっと略し方としてどうなの?という気もします。ヴァン・ガードではなく、ヴァンガードですからね。

というか、VANGUARDって短く言いやすいですし。最早、略す必要が無いのでは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

CoD:ヴァンガード

これが1番いいのではないでしょうか。CoDヴァンガード。

シーオーディーヴァンガード。コッドヴァンガード。

ヴァンガードっていう単語自体、短いですし。ヴァンガード!ってパッと言えますからね。

CoD:ヴガ

意地でもヴァンガードを略すならCoDヴガでしょうか。

シーオーディーヴガ。

いやいや、無いですね。笑

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【まとめ】CoD:VかCoD:ヴァンガードで良いと思う

CoD:VかCoD:ヴァンガードで良いのではないでしょうか。(「:」は見やすさで付けていますので有り無しどっちでもいいと思います)

動画や記事のタイトルにつけるなら「CoD:V」の方が短くていいかもしれません。ヴァンガードと書くと、その後ろのタイトルが下がりすぎてしまいますので。声に出して言う時はシーオーディーヴァンガードで良い気がします。もしくはCoDの話しかしないのであれば、ヴァンガードと略してしまうのアリかと。

ただ、一部の方から#ヴァンガードというハッシュタグは使わないでほしいという意見も出てました。確かカードゲームのヴァンガードってありましたよね。そっちと被ってしまうから…という理由だそうです。カードゲームの件はちょっと私には分かりませんが、被らないように分かりやすくするなら#CoDVや#CoDヴァンガード、#CoDVanguardの方が分かりやすくていいかもしれません。

以上です。

CoD:Vanguard
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました