CoD:Vanguard

【CoDヴァンガード】プレイヤーを通報・ブロックする方法

2021年9月3日 ゲームイズベスト

CoDヴァンガードでチート行為などの違反や嫌がらせをしてきたプレイヤーを通報、ブロックする方法を紹介します。

前作のBOCWではベータ時点でチーターが出現していて大変でした。今作でも可能性は考えられますので、遭遇した時のために覚えておきましょう。

※アルファ時点の情報をもとに記事を作成しています。ベータ版、製品版では異なる可能性がございます。その点はご了承ください。

マルチプレイの画面で「ソーシャル」の画面を開く

コールオブデューティーヴァンガード

マルチプレイの画面でPS4,PS5なら三角ボタンを押してソーシャルの画面を開きましょう。

「最近のプレイヤー」の一覧から通報またはブロックしたいプレイヤーを選ぶ

コールオブデューティーヴァンガード

「最近のプレイヤー」のリストから通報orブロックしたいプレイヤー名を探して選んでください。

間違えないように注意しましょう。

プレイヤーを通報orプレイヤーをブロックを選ぶ

コールオブデューティーヴァンガード

プレイヤーを通報、もしくはプレイヤーをブロックを選びます。

プレイヤーを通報する際は通報する理由を選択する

コールオブデューティーヴァンガード

プレイヤーを通報する際は通報理由を選びましょう。

チート行為、ブースト、不適切なテキストチャットなどから選んでください。

以上で完了です。チーターなどが出てくると他のプレイヤーに迷惑がかかりますし、過疎化の原因になってしまいます。見つけた場合は適切に報告しましょう。

以上です。

-CoD:Vanguard