スポンサーリンク

PS5を予約できなくて発売日に買えなかったら代わりにゲーミングPCを買おうと思う

PS5

まだこの記事を書いている時点ではPS5の発売日は発表されていません。もちろん予約も始まっていません。いつ発売日発表が来るのか、いつから予約開始なのか、果たして予約できるのか。

気になって気になって落ち着きません。どうしても発売日に欲しいので。PS4の時は発売日になんとか手に入ったのですが、PS5はどうなることか。

ド田舎に住んでいるので意外とAmazonや楽天のようなネット販売ではなく、ゲオなどの店舗ですんなり予約できないかなと期待もしているのですが。

もし、予約できなかったら入手できるのはいつ頃でしょうか。コロナの影響で生産が追いつくのが遅くなりそうですよね。Switchも未だに品薄が続いていますし。

とは言っても予約できなかったらどうしようもないので、予約できなかった場合を想定しておこうと思います。(そうでもしないと落ち着かない。笑)

PS5の代わりになるものを何か用意しておきたい。

Xbox Series Xという手もありますが、発売時期は被る気がしますし、そちらも品薄になるのではないでしょうか。

いつでも買えて重宝するもの。「ゲーミングPC」かなーと思っております。ゲーミングPCがあればPS5が買えない間も我慢できる気がしています。

我が家にPCはあるのですが、ずっとMacを使っていたのでPCゲームが遊べなかったんですよ。STEAMはほぼ遊べませんし、まともに遊べるとしたらEPICのフォートナイトくらい。

まぁ、ゲームはCSで遊べばいいと思ってPCゲームは諦めていたのですが、これを機会にMacからWindowsに変えてもいいかなと。

うちのブログはCSかモバイルのゲームしか取り扱ってこなかったのですが、PCゲームも書いていけますからね。STEAMでも気になるゲームがたくさんあるので。それから新作のベータとか先行配信がPCの事もありますし。

あと、同じゲームでもCSとPCではフレームレートに大きな差があったりしますよね。同じゲームを遊ぶならより快適な方で遊びたいですし。

まぁ、できればPS5が欲しいところですが最悪、発売日に買えなかった場合はゲーミングPCの購入を考えたいと思います。

PS5
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました