【CoD:MW】初心者がスナイパーの練習をするならSRとSMGの2丁持ちがオススメ!

Call of Duty: Modern Warfare

Call of Duty Modern Warfareでスナイパーライフルの扱いに慣れていきたいと思ってる人はいませんか?

私はFPSを始めてからもう何年も経つのですが、いまだにスナイパーの扱いには慣れません(苦笑)

練習を始めてもついつい億劫になってしまい、ARやSMGに逃げてしまいます。でも少し工夫するとSRの練習がやりやすくなります。それはSRとSMGの2丁持ちで戦うという方法です。(SRとSGの2丁も可)

スポンサーリンク

パーク「オーバーキル」をつけてメインウエポンを2つ装備

オーバーキル

まず、パーク1のオーバーキルを装備しましょう。オーバーキルを使うことでメイン武器(プライマリーウエポン)を2つ同時に装備することが可能です。(通常はメインを1丁サブ1丁のところ、サブの枠がメインになる)

これでSRとSMGを持っていくことが可能になります。あとはSRとSMGを使い分けながら戦っていきましょう。

近距離はSMG、遠距離はSRに持ち替えて戦う

参考になるか分かりませんが私の動画を貼っておきます(笑)

狭い室内や通路など敵と近距離で撃ち合うことになることが想定される場所を移動する時はSMGを持つ、開けた場所、敵が遠くに出てきそうな場所はSRに持ち替える。こうやって戦うことでまず遠距離でのSRの扱いに慣れていきましょう。

スナイパーで何が難しいかと聞かれたら近距離でのクイックショット(クイックスコープ)です。パッとスコープを覗いて弾がまっすぐ飛ぶ瞬間に撃つアレです。あれを最初からやろうとすると心が折れます。

ですのでまずは近距離はSMGで戦って、というか基本はSMGで戦って、遠くに敵がいたらSRで撃ち抜くという戦い方をするといいと思います。それでSRの使い方に徐々に慣れていったほうが気持ちがラクでしょう。いきなり全距離SRだけで戦おうとするとキルレもガッツリ下がって気が滅入るので(笑)

もちろん最終的にはSRだけで全距離戦う必要がある

当然SRのクイックスコープをやるなら実際にSRで練習していかないといけません。

でもいきなりだと大変だから徐々にSRに慣れていこうね、というのが今回私が言いたかったことです。一撃で倒せると楽しいのですが、外しまくって負け続けると全然楽しくなくなってくるので(笑)

慣れてきたらSMGを外してスナイパーとハンドガンにしてクイックスコープを外したらハンドガンに持ち替えて撃つといいですね。ハンドガンへの切り替えが一番早いので。まぁ、MWは体力が少ないので1発外すと厳しいですが(笑)

まぁ、まずはSMGとSRの2丁持ちで距離に合わせて持ち替える、慣れたらSRメインでクイックスコープにも慣れていく。こんな感じでしょうか。

あとは中遠距離で狙いにくければスナイパーのスコープをA-COGに変えるのもアリですかね。通常のスコープより見やすくARのような感覚で狙うことができますから。