【CoD:MW】L1/L2とR1/R2を入れ替える設定方法

Call of Duty Modern Warfareはデフォルトのボタン配置ではL2でADS(武器を構えてサイトを覗き込む)、R2で射撃となっています。

でも、R1で射撃に変更したい人もいると思います。

そこで今回はCoD:MWでL1L2とR1R2を反転させるやり方を説明します。

スポンサーリンク

ボタン配置プリセットにてL1L2とR1R2の反転が可能

Call of Duty: Modern Warfare - Open Beta

まず、オプションを開きます。PS4ならOPTIONSボタンです。そして、オプションのコントローラーの設定項目にある「ボタン配置プリセット」にカーソルを合わせてる状態で、PS4なら四角ボタンを押してください。

ボタン配置はデフォルトでもバンパージャンパーでもタクティカルでもなんでもいいです。自分が好きなボタン配置を選んでる状態で四角ボタンを押してみてください。(画面右コントローラーの図の右上に「L1/L2とR1/R2を反転」と記載があると思います)

これでL1L2とR1R2が反転します。

R2だとタップ撃ちがしにくい、セミオートの武器が使いにくいという方もいると思いますので、反転を試してみてください。

※L1L2はそのままでR1R2だけ変更するということはできませんので、片方だけ入れ替えたい場合はPS4のボタン割り当て機能を使うといいと思います。

以上です。