CoD:MWがマッチングしない時の対処法

Call of Duty: Modern Warfare - Open Beta

Call of Duty Modern Warfareのベータが始まっていますが、マッチングに時間がかかったり、マッチングしないことが多いです。

そこで今回はCoD:MWがマッチングしない時の対処法を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

クイックプレイのフィルターで選んでるモードを増やそう

Call of Duty: Modern Warfare - Open Beta

まずはクイックプレイのフィルターを確認してみてください。

フィルターで選択しているゲームモードが多いほうがマッチングしやすくなるはずです。

Call of Duty: Modern Warfare - Open Beta

チームデスマッチだけにしているとマッチングしづらいこともあるので、ドミネーションやその他のルールもフィルターに追加してみましょう。

(もちろんゲームモードを固定できないデメリットはありますが、マッチングしやすさを優先するなら仕方ありません。。。)

クロスプレイを有効にして他のプラットフォームともマッチングするようにしよう

Call of Duty: Modern Warfare - Open Beta

オプションの「アカウント」の設定にある「クロスプレイ」が有効になっているかも確認してみてください。画像のように無効になっていると自分と同じプラットフォームの人としかマッチングしなくなるのでマッチングに時間がかかると思います。

MWはPS4、XB1、PCでクロスプレイが可能になっています。プラットフォームによっては過疎っている場合も考えられます。

クロスプレイをオンにしたほうが他のハードのプレイヤーとマッチングしますので、クロスプレイがオフの状態よりはマッチングしやすくなると思います。

CoD:MWのアプリケーションを再起動

マッチングしない場合の定番の対処法になってしまいますが、MWを終了して再起動してみるのも手です。

再起動したらマッチングする場合も考えられます。

また、マッチングに関するトラブルが出てるのであれば、アップデートが配信されてる可能性もありますので一度再起動してみたほうがいいでしょう。

ハードとルーターも再起動してみる

MWのアプリケーションだけでなく、PC、もしくはPS4、XB1自体の再起動も試してみてください。

電源を切ってもう一度、電源を入れ直してMWを始めてみてください。

ハードだけでなく、ご自宅のネット回線、ルーターも再起動してみたほうがいいかもしれません。MW側ではなく、自宅の環境に原因がある可能性も考えられます。

マッチングに関する不具合が出てないか確認してみる

あまりにマッチングしない状況が続くのであれば、なにか不具合が出てる可能性もあります。

CoD:MWのプレイヤーズインフォメーションや公式ツイッターを確認してみましょう。URLを貼っておくので確認してみてください。

どうしてもマッチングしないときは他のゲームをやって待つ

あらゆる方法を試してもマッチングしないことはあると思います。

製品版が発売されてしばらく経っていたら過疎ってる可能性もありますが、現時点でそれは考えられませんのでマッチングの不具合だと思われます。

公式から情報が出てる場合もありますが、出てない場合もありますのでしばらく待つのも手だと思います。他のゲームをやりながら待ってもいいですし、ゲーム以外のことをしてもいいでしょう。

しばらく時間を置いてから再開してみてください。以上です。