PS4のトラブル ゲーム配信・生放送

サイコブレイクがゴアモードをオンにすると配信ができなくなる件

2014年10月26日 ゲームイズベスト

サイコブレイクの初回特典でついてくるゲームをグロテスクにするダウンロードコンテンツの「ゴアモード」をオンにしてプレイすると規制がかかってしまい、Twitchでの生放送ができないようです。

PS4のシェア機能でTwitchで生放送ができますよね。あの機能を使ってサイコブレイクの生放送をしようと考えているのであれば、ゴアモードはオフにしてプレイされてください。

photo credit: Leon Terra via photopin cc

ゴアモードとは?

サイコブレイクは17歳以上対象のゲームなのですが、初回特典のダウンロードコンテンツを使用することで18歳以上対象相当の内容に変更することができるようです。要はさらにグロくするということです。生放送で配信ができなくなるのはグロすぎるからでしょう。

ゲーム実況者の弟者さんがTwitchで生放送をしようとした際に、ゴアモードをオンにして放送しようとしたら配信ができなくなってしまったようです。動画の冒頭で言われていました。

同じようにサイコブレイクで生放送をしようとしている人はゴアモードはオフにしてプレイされてみてください。オンにするとPS4のシェア機能では配信ができなくなってしまいます。

結構、話題になっているゲームですので生放送をしようとしてる人は多いと思いますので、配信時の参考にされてください。

-PS4のトラブル, ゲーム配信・生放送