【FF7リメイク】バレットの顔をアドベントチルドレンの顔と比較してみた

FF7リメイクのバレット

FF7リメイクのバレットがプロレスラーの蝶野正洋さんに似ていると言われています。

サングラスを掛けていなかったら言われなかったような気もしますが、サングラスとヒゲ、いかつさが似ているのは事実だと思います。笑

それはさておき、エアリスやティファの顔がアドベントチルドレンなど他の作品と比べると顔が違うと言われていますが、バレットはどうでしょうか。せっかくなのでバレットの顔をリメイクとACと比較してみました。

(img via:PlayStation Japan

スポンサーリンク

FF7リメイク版のバレット

FF7リメイク

まずはリメイク版のバレットです。

これは蝶野さんに似ていると言われても仕方ない気がします。エアリスが指原さんに似ているというのはよく分かりませんでしたが、蝶野さんは似ていると言われたら否定できませんね。笑

正直、一度で良いので腕にガトリングをつけてコスプレをしていただきたいです。

それではアドベントチルドレンのバレットを見てみましょう。

FF7ACのバレット

FF7ACのバレット

マリンは無事なんだろうな!?ええ!?

うーん、エアリスほどの違和感はありませんが、やはりバレットもリメイクとACで顔が違いますね。

FF7ACのバレット

リメイクよりもACの方がバレットのイメージに合う気がします。

ACが出た時にバレットを見てもそんなに違和感が無かったんですよね。

もう少しアップで見てみましょう。

FF7ACのバレット

ちょっとアップにしすぎましたかね。

やっぱり、いかついけどちょっとお茶目な感じがしてACのバレットのほうがバレットっていう感じがします。

せっかくなのでリメイク版と並べて比較してみましょう。

リメイク版とAC版で並べて比較

FF7リメイクとFF7ACのバレット

うーん、まるで別人ですね(笑)

でも、よりリアルになったのがリメイク版という感じがします。どうしてもACのバレットのままだとマネキンとまでは言いませんが、少し他のエアリスやティファに比べると浮きますからね。

本物の人間に近い見た目のキャラにした結果がリメイク版のバレットでしょう。エアリスやティファもACに比べるとより人間らしくなっていますから。

バレットもリメイク版の見た目なら現実世界にいそうな感じがしますよね。というか、その人が蝶野さんなんですが(笑)

リメイク版のFF7はキャラクターを今までよりも、よりリアルに人間らしく作った結果があの見た目なのではないでしょうか。ACの方がいいと言われる方もいると思いますが、現代のCGでリアルに描こうとしたらこういう見た目になってしまうのだと思います。

他のキャラもACと比較してみましたので良かったらご覧ください。