【FF7リメイク】エアリスの顔が違う?顔が長い?CCFF7やアドベントチルドレンと比較してみた

FF7リメイクのエアリス

FF7リメイクの新映像が公開されました。

今回は戦闘シーンも見れたり、クラウド以外にもバレットやエアリスの姿も見ることができました。

ただ、エアリスの顔が違うと感じた人も多いと思います。大人っぽすぎるというか。目の位置が少し高すぎるという意見もありますね。

そこで今回はFF7リメイクのエアリス、CCFF7のエアリス、アドベントチルドレンのエアリスと顔を見比べていきたいと思います。

スポンサーリンク

FF7リメイクのエアリスは面長で目の位置が少し高め?

FF7リメイクのエアリス

まずは今回公開されたFF7リメイクのエアリスです。

確かにCCFF7やアドベントチルドレンと比べると大人っぽい気がしますね。年齢は22歳ですから大人といえば大人ですが、それでも少し大人っぽすぎるかなと私も思います。まぁ、FFのキャラなんて年齢と見た目があってないことが多いですからそこはいいでしょう(笑)

少し顔が長い、面長ですかね。目の位置も高いので大人っぽく見えてるのだと思います。もう少し顔の長さを短くして目の位置を少しだけ下げればCCやアドベントチルドレンのエアリスに近いのではないでしょうか。

FF7リメイクのエアリス

でも、シーンによっては違って見えるシーンもあります。

幼いわけではないのですが。今回公開されたシーン以外を製品版で見たらまた違うのかもしれませんね。ほんの数秒だけで判断するのは難しそうです。

さて、それではCCFF7のエアリスを見ていきましょう。

CCFF7の最後に出てくるエアリスです。

クライシスコアファイナルファンタジー7最後の方のエアリス

CCFF7のエアリス

CCFF7のエアリス

時系列的に年齢も若くなるでしょうが、CCFF7の最後の方ならFF7本編とそんなに年月は違わないと思いますので、年齢での大きな見た目の変化は無い気がします。

でも、20前後だと結構違ったりするんですかね…??

やっぱりFF7リメイクより少しだけ幼く見えます。顔の長さが違うように思えます。

CCFF7のエアリス

CCFF7のエアリス

目の大きさとかも違いますかね。

FF7リメイクのほうがよりリアルなキャラグラフィックになってるのでリアルになればなるほど、目は細くなると思います。

それではアドベントチルドレンのエアリスを見てみましょう。最後にザックスと出てくるシーンです。

アドベントチルドレンのエアリス

FF7アドベントチルドレンのエアリス

FF7アドベントチルドレンのエアリス

斜めなのでなんとも言えませんが、やっぱりFF7リメイクとは違うように感じます。

目と顔の長さですね。アドベントチルドレンのエアリスの方が温かく見えます。リメイクのほうが少し冷たそうに見えるかも?見比べたらですけどね。アドベントチルドレンのほうがフワッとしたお嬢様風に見えます。

それでは最後に横に並べて比較してみましょう。

リメイク版とアドベントチルドレンのエアリスを並べて比較

FF7リメイクのエアリスとアドベントチルドレンのエアリス

左がリメイク版、右がアドベントチルドレン

鼻の形は同じですかね。口もそんなに変わらない。顎も変わりませんね。眉がちょっとだけ違うでしょうか。目の形も違うように感じます。

なんというかアドベントチルドレンだとクラウドに顔が近くて、リメイク版だとセフィロスに近いように思えるんですよ。まぁ、セフィロスに似てるのは当たり前なんですが。

どうもリメイク版だとセフィロスっぽさが強い気がします。

あと、アドベントチルドレンの最後だと全体的に白っぽいのでリメイク版も白っぽくして加工して比較してみましょう。

FF7リメイクのエアリスとアドベントチルドレンのエアリス

う、うーん。完全に別人になってしまいました。

なんかFF8のキスティス先生を少し思い出すような…。というか別のゲームにこんな顔のキャラクターがいたような気が。

やっぱり他のFF7シリーズのエアリスとは顔が違いますね。

でも個人的にはリメイクのエアリスの顔もいいです。顔は違いますが、大人っぽくてこういう顔の人は好きですね。どうしても顔の違いが気になるという人もいるかもしれませんが、他のイベントシーンの表情を見たらまた変わってくるかもしれませんよ。