FF7リメイク

【FF7リメイク】武器を強化する方法(武器強化をオートにする設定も)

2020年4月16日 ゲームイズベスト

ファイナルファンタジー7リメイクではSP(スキルポイント)を使用することで武器を強化することができます。

この武器強化システムのおかげで初期装備のバスターソードを使い続けることも不可能ではありません。ザックスやアンジールのことを知っているとバスターソードを使い続けたいですからね。

今回はFF7リメイクで武器を強化する手順を説明します。

SPを使用して武器強化する手順

まず、メインメニューを開いたら「UPGRADE WEAPONS」を選びましょう。

FINAL FANTASY VII REMAKE

次に、強化したい武器のキャラを選択します。今回はバスターソードを強化するのでクラウドを選択しますね。

FINAL FANTASY VII REMAKE

キャラの所持している武器一覧が表示されますので強化したい武器を選びます。ここで三角ボタンを押せばマニュアルで強化するか、オートで強化するか選べます。

FINAL FANTASY VII REMAKE

オート強化とマニュアル強化が選択可能

FINAL FANTASY VII REMAKE

オートは攻撃や防御など重視している設定に合わせて物理攻撃力アップなどの武器スキルが自動で選ばれて強化されます。

マニュアルは自分で武器スキルを選び開放することで強化できます。

FINAL FANTASY VII REMAKE

画面右上に表示されているSPが残り使用可能なSP数になります。(上の画像だと残り35ポイント)

スキル解放に必要なSPと残り使用可能なSPを見ながら開放したいスキルを選んでいきましょう。SPは徐々に増えていきますので、あまり深く考えずにどんどん使って武器スキルを開放していいと思いますよ。

もし、スキル解放をやりなおしたい時は武器強化をリセットすることも可能です。

FF7リメイク:武器強化をリセットする方法

メイン武器だけマニュアル強化で他はオートが良いのでは?

武器の種類が増えてくると全てマニュアルで強化は大変だと思うので、メインで使いたい武器、例えばバスターソードだけはマニュアルで強化して他はオート強化がいいのではないでしょうか。

以上です。

[amazon asin="4757565860" kw="ファイナルファンタジーVII リメイク アルティマニア"]

-FF7リメイク