【FF7リメイク】セフィロスの顔をアドベントチルドレン・クライシスコアと比較してみた!

FF7リメイクのセフィロス

FF7リメイクの新トレーラーでセフィロスの姿も確認できました。

エアリス、ティファ、バレットに続いてセフィロスの顔も違和感がありますね。これじゃない感を抱いた方は多い気がします。やっぱりアドベントチルドレンやクライシスコアのセフィロスのほうがカッコいいような…。と言いたいところですが、実際に見比べてみないと分かりません。ティファやバレットは比較してみるとリメイク版の方が良かったので。

そこで今回はFF7のセフィロスをACとCC、リメイク版で見比べてみようと思います。

(img via:PlayStation Japan

スポンサーリンク

FF7リメイク版のセフィロスの顔

FF7リメイクのセフィロス

まずはリメイク版のセフィロスですね。ちょっとセフィロスの大物感が減ったような気がします。

その辺にいるイケてるお兄さんという感じが。年齢も若く感じます。20歳前後に見えますね。眉毛や目の主張が弱いように感じます。また、エアリスと同じく特徴的な前髪の跳ね具合?浮き具合も控えめです。リアルではあるんですけどね。

それではアドベントチルドレンを見ていきましょう。

FF7ACのセフィロスの顔

FF7アドベントチルドレンのセフィロス

引き伸ばしたので画質が悪くて申し訳ないですが、やっぱりACのセフィロスの方が前髪の主張が強いですね。クン!と跳ね上がっております。

目つきの悪さもリメイク版より磨きがかかっています。より悪党っぽい(失礼)

FF7アドベントチルドレンのセフィロス

あとはリメイク版よりも大人っぽく見えます。

リメイク版だと20歳前後に見えますが、ACだと20代後半に見えます。

FF7アドベントチルドレンのセフィロス

顔色も悪いです。

でもACだと基本的にバレット以外はみんな顔色が悪かったです。

FF7アドベントチルドレンのセフィロス

やっぱり前髪の跳ね具合に特徴があります。

リメイクはリアルになったせいか前髪の主張が弱めなんですよね。現実だとACほど跳ね上がるのは難しいでしょう。バレットやティファ、エアリスもリアルな人間に近いグラフィックになっていましたので仕方ないのかもしれません。

FF7アドベントチルドレンのセフィロス

ACだと若干、マネキンっぽさがありますからね。

リメイクのほうがやはりリアルです。

せっかくなのでACとリメイク版で並べてみましょう。

FF7リメイクとACのセフィロス

やっぱりACはセフィロスが老けてますね。

本編より後の話とはいえ、セフィロスは老けないでしょう(笑)

せっかくなのでクライシスコアのセフィロスも見てみましょう。アンジールとジェネシスとセフィロスが仮想空間で訓練?戦闘をするシーンです。

CCFF7のセフィロスの顔

CCFF7のセフィロス CCFF7のセフィロス

まだ若いですね。このセフィロスがACより若いのは納得できます。本編よりもCCは前の話ですから。

とは言ってもリメイク版より大人っぽく見えますね。やはり20代後半です。それに表情もまだ悪党の顔じゃないです。いい顔をしています。まだ自分の生まれを知らないからですね。

CCFF7のセフィロス

私としてはこのときのセフィロスが一番好きなんですけどねー。

ただ、この良い顔をしてるときのセフィロスが本編のセフィロスではおかしくなってしまうので、もう少し悪そうな顔をしてくれてないとダメなんですが。

リメイク版の年齢をもう少し高めにしてもらって、前髪の跳ね具合を強く、さらに眉毛の主張を強く濃いめに、あと眼力を強くしてほしいところでしょうか。ただ、それをやってしまうとリアルでは無くなってしまうんですよねー。他のキャラ、エアリスやバレット、ティファと合わないので浮いてしまうでしょう。

せっかくですので(何度目?)、ACとリメイク、CCのセフィロスを並べてみたいと思います。

ACとリメイク、CCのセフィロスの顔を並べて比較

FF7ACとリメイクとCCのセフィロス

こうやってみるとリメイク版がいかに若々しいかが分かりますね(笑)

ACのフケ具合は半端ないです。CCくらいがやっぱり1番カッコいい。でも表情の違いが凄いですね。こうやってみるとザックスやアンジールがいた頃のセフィロスって良いやつだったんだなーと。

まぁ、あまりに良い顔のセフィロスがリメイク版だと余計に合わなくなってしまうのでダメでしょう。回想シーンならアリでしょうけど。

バレットやティファの比較をしたときも言いましたが、やっぱりリメイク版はCCやACよりもキャラグラがリアルになっていますので、今までのセフィロスのような顔だと浮いてしまうのだと思います。以前のほうがカッコいいんですけどね。

またせっかくなのでバレット、ティファ、エアリス、セフィロスで並べてみましょう。ただし、セフィロスだけはCCのグラで。

リメイク版FF7のバレット、ティファ、エアリスとCCFF7のセフィロスを並べて比較

FF7

やっぱりCCFF7のセフィロスだと浮きますよね。ただの色の具合のような気もしますけどね(笑)

CCはPSPでしたのでハードの性能や当時の技術というのもあると思いますが。ただ、CCの顔だとちょっと周りのリアル志向の顔と違いすぎる感じもします。

ついでにリメイク版で4人を並べてみましょう。

リメイク版の4人を並べてみる

FF7

うん、やっぱりこっちのセフィロスのほうがしっくりくる気がします。

ただ、顔はCCの方がカッコいい(笑)でも、周りの顔に合わせるのも大事だと思いますのでリメイクの顔にして正解なのでは無いでしょうか。ちょっとCC顔だとリアルでは無いですからね。

それにまだリメイク版のセフィロスは少ししか見れませんでした。エアリスも最初に少しだけ見たときはイマイチ、これじゃない、と思いましたが今はリメイク版も可愛いと思えていますので。

セフィロスも他のシーンを見たら印象が変わってくるかもしれません。

エアリスもシーン、角度、表情によっては可愛いので。

FF7リメイクのエアリス FF7リメイクのエアリス

新しい映像が公開されるのを楽しみに待ちましょう。