FF7リメイク

【FF7リメイク】召喚獣を召喚する方法・召喚獣のアビリティを使う方法

2020年4月15日 ゲームイズベスト

ファイナルファンタジー7リメイクでイフリートやカーバンクルなどの召喚獣を召喚する方法を説明します。

召喚獣は戦闘前に召喚マテリアを装備しておかないと召喚できませんのでご注意を。

FF7リメイク:召喚マテリアを装備する方法(召喚マテリアがセットできる場所)

召喚獣はSUMMONゲージが溜まると召喚できる

イフリートなどの召喚獣は画面右に表示されている紫色のSUMMONゲージが溜まると召喚可能になります。

FINAL FANTASY VII REMAKE

リミット技と同じようにSUMMONゲージも溜まるとコマンドメニューに「SUMMON」の項目が追加されます。

ゲージが溜まったらSUMMONを選んで、召喚したい召喚獣を選びましょう。

FINAL FANTASY VII REMAKE

召喚獣はSUMMONゲージが無くなるまで一緒に戦ってくれます。SUMMONゲージが無くなると最後に必殺技を出して離脱します。

自分のATBゲージを使って召喚獣にもアビリティを使ってもらえる

自分(クラウドが召喚したならクラウド)のATBゲージを使用して召喚獣にアビリティを使ってもらうこともできます。

FINAL FANTASY VII REMAKE

召喚獣を召喚してる時にATBゲージがたまるとコマンドメニューに「SUMMON ABILITY」が追加されます。

ATBゲージを1本、もしくは2本使うことで召喚獣のアビリティが使えます。

FINAL FANTASY VII REMAKE

基本的にはイベント、ボス戦で使用することになると思いますが、最初にも言ったとおり召喚マテリアを装備しておかないと召喚できませんので注意しましょう。

以上です。

[amazon asin="4757565860" kw="ファイナルファンタジーVII リメイク アルティマニア"]

-FF7リメイク