FF7リメイク

【FF7リメイク】ティファの顔をアドベントチルドレンと比較してみた!

2019年6月12日 ゲームイズベスト

FF7リメイクの最新映像でティファの姿も公開されました。

ティファの顔はエアリスが公開されたときと違って可愛いと言ってる人が多いように感じました。胸が小さくなってる、露出度が規制されて減ってるという意見もあるようですが、まぁそこはいいでしょう(笑)

でも、私の記憶だとアドベントチルドレンのティファのほうが可愛かったような気がしました。そこでFF7リメイクのティファとFF7ACのティファを画像で比較してみました。

さて、どちらのティファのほうが可愛いのか?

(img via:PlayStation Japan

FF7リメイクのティファの顔

まずは今回公開されたリメイク版ティファを見ていきましょう。

FF7リメイクのティファ

特に文句のつけようがありません。こんな美人、周りにいませんもの(笑)

FF7リメイクのティファ

100点満点中160点です。

まぁ、オリジナル版のティファだともう少しやんちゃなイメージもありますが、アドベントチルドレンのティファなどリアルになったティファをたくさん見ていますのでこれくらい大人っぽくてもいいです。

FF7アドベントチルドレンのティファの顔

それでもアドベントチルドレンのティファを見ていきましょう。

最初の方でマリンと話しているティファですね。

FF7ACのティファ

FF7ACのティファ

FF7ACのティファ

FF7ACのティファ

こちらも特に文句のつけようがありませんが、私的にはリメイク版のティファのほうが可愛いと思いました。

というか、リメイク版のほうがよりリアルな人間に近い可愛さになってる気がします。ACの方はちょっと人形っぽい可愛さなので。

ACのシーンにもよると思うのですが、今回の比較対象に選んだシーンで言えばリメイク版のほうが可愛いですね。

せっかくなのでACとリメイクのティファを並べて比較してみましょう。

リメイク版とACのティファを並べて比較

FF7リメイクのティファとACのティファを比較

FF7リメイクのティファとACのティファを比較

やっぱりリメイク版のほうがより人間らしい美人になっています。

私はFF7リメイクのティファのほうが可愛いです。

なんやかんやでリメイク版のキャラグラフィックは良いですね。顔が違う、大人っぽすぎる、などと言われていたエアリスも新しいトレーラーでは可愛かったですし。

エアリスもやっぱり可愛かったしリメイク版のキャラグラフィックもいいと思う

FF7リメイクのエアリス

エアリスもACとは顔が違いますが、それでも可愛いのでアリかなと。

FF7リメイクのエアリス

やっぱり角度、シーンにもよるのかもしれませんね。

ただ、ティファやエアリスは良しとして今回のトレーラーで新たに公開されたセフィロスがいます。

イメージと違ったセフィロスの顔も角度やシーンによっては違うかも?

FF7リメイクのセフィロス

うーん。

セフィロスもまたこれじゃない感が凄いです。セフィロスもACやCCの方が良いと思うんですけどねー。

でも、セフィロスも他のシーンや角度によっては結局はリメイクのほうが良いと思う気がしてしまいます。また新しいトレーラーを楽しみに待ちたいと思います。

[amazon asin="B07SFY368H" kw="ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4"]

[amazon asin="B07SH1B955" kw="ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4"]

-FF7リメイク