【フォートナイト】フレンドのパーティーに入れない時の対処法

Fortnite

フォートナイトをフレンドと一緒にプレイしようとした際、フレンドのパーティーに入れない時の原因と対処法を考えていきたいと思います。

基本的にはフレンドを自分のパーティーに招待するか、フレンドから自分を招待してもらって参加すれば問題ないと思います。

でも、「招待」を使わずに「パーティーに参加する」を選んで参加しようとしたけど、「参加する」が表示されない時があると思います。

スポンサーリンク

「パーティーに参加する」が表示されない原因

Fortnite

これですね。

参加したいフレンドを選ぶと「パーティーに参加する」というのが出てきますよね。これを使えば招待を使わずにフレンドのパーティーに参加できます。

でも、これが表示されない時がありますよね。

こんな風に「パーティーに参加する」が表示されない時があると思います。

Fortnite

こうなってる原因はフレンドのプライバシー設定です。

相手のプライバシー設定がプライベートになってるとパーティーに参加するが表示されない

Fortnite

メニューのゲームプライバシーからプライベート設定にしておくと招待無しでの参加が不可能になります。誰でも参加はできなくなるわけですね。

ですので、参加するが表示されない場合はこのプライバシー設定をプライベートからパブリックに変更するか、フレンドに招待を送ってもらう、もしくは自分がフレンドに招待を送るしかありません。

プライバシー設定を変更するより招待するを選んだほうが良いと思う

プライバシー設定はプライベートにしておかないと誰でも参加できてしまうので、今回はこのフレンドとだけ遊びたいと思ってる時や、一人で遊びたいと思ってるときにも急に他のフレンドが入ってくることがあります。ですので、プライベートに設定してるプレーヤーは多いと思います。

毎回設定を変えるのも手間ですからね。ですので、パーティーに参加するが表示されない場合は素直に招待を送るか、送ってもらってください。

でも、フレンドがプライベート設定にしていなくても参加する前はやっぱりメッセージか何かで一言、聞いてから参加したほうがいいんじゃないかと思いますね。好きなときに参加してもいいよという人もいますが、嫌がる人もいますので。

個人的にはマナー的に一言は声をかけたほうがいいかなと思います。(まぁ、嫌がるくらいならプライベートにしておけよというのも分かりますけどね。とりあえずプライベートにして招待制にしておいたほうがトラブルは無いと思います。)

一応、最後にプライベート設定のやり方とフレンドをパーティーに招待する方法の記事を貼っておきますね。