フォートナイト:チームランブル

【フォートナイト】チームランブルの終了後に負けた人を撃ち続けるの止めようよ・・・

2019年1月25日 ゲームイズベスト

フォートナイトバトルロイヤルの大人数モードでリスポンありのルールがありますよね。フードファイトやチームランブル、ディスコドミネーションです。

このモードは片方のチームが勝ったら負けたチームのプレイヤーはキャラクターが硬直して動けなくなります。そして勝ったチームは自由に動けます。そのためエモートを出すこともできます。

まぁ、エモートは良いと思うのですが、負けた相手の目の前に立ってひたすら銃を乱射し続けてる人がいるんですよね。あれって止めたほうがいいと思うんですよね。やられる方は不快な思いをするでしょう。

ひたすら負けた人に乱射してる人は自分がされたら不快に感じないのか

敵の目の前に立って動かずに乱射し続ける人をよく見かけます。

あれをされて不快に感じない人っていないと思うんですよ。マッチ開始前の待機してる島でも他のプレイヤーの目の前に立ってひたすら乱射し続ける人っているじゃないですか。黙々とツルハシで殴り続けたり。あれって何を考えてやってるんでしょうね。

動き回って撃ち合ってる人たちは練習してるだけでしょうから別にいいと思いますが、立ち止まってひたすら乱射し続ける人って何のためにやってるんですかね。もちろん練習になりませんし、相手が不快に感じるだけだと思います。

そんなの価値観の違いだろと言う人もいるかもしれまえん。中にはそれが楽しいと思ってやってる人もいるでしょうし。でも、マナー的にどうなのかなと。やっぱりみんなが不快な思いをしないように遊ばないといけないと思います。

たまたま撃ってる目の前に人が来たり、わざと被弾しに来てるなら話は別ですけどね。わざとやってるのはどうかなと。

大人だけじゃなく小さい子も遊んでるから仕方ない部分もあるのかもしれませんが...。

負けたら速攻でロビーに戻ったほうがいい

チームが負けたら負けた方はすぐロビーに戻れます。勝った方は数秒間戻れないんですけどね。

負けたとわかった瞬間にマッチの結果などは確認せずにロビーに戻ったほうがいいでしょう。

私は最近はすぐ戻るようにしています。実況を録ってる時はその場で残って話していたりすることもあるのですが、残っていても良いことがないので...。どうしても嫌なことをしてくる人はいますから相手にしない方が良いです。

撃ち続けられるのが嫌だと感じる人はすぐロビーに戻ることを意識しましょう。成績が気になるなら成績の画面をパッと開いてスクショを撮ってパッと戻りましょう。笑

-フォートナイト:チームランブル