ファークライニュードーンに再登場する前作ファークライ5のキャラを調べてみた

ファークライニュードーン
今回の記事はファークライ5のネタバレを含みますのでファークライ5を未プレイ、未クリアの方はブラウザバックを推奨します。ネタバレをご了承いただける方のみ、ご覧いただけると助かります。

ファークライニュードーンはファークライ5の続編という扱いになっています。舞台はファークライ5から17年後のホープカウンティです。

そして、ファークライ5に登場したキャラクターの中には今作で続投するキャラもいるようです。そこで今回は「現時点で判明しているニュードーンでの再登場キャラクター」を紹介します。

スポンサーリンク

ファークライニュードーンで再登場するファークライ5のキャラクター

ハーク

ファークライ5

まずは「ハーク」です。

ハークはファークライシリーズではレギュラーのような人ですね。ハークとの会話が面白いので5ではいつもハークを連れてミッションをこなしていました。

ですが、上の画像はファークライ5のハークです。

ニュードーンでは17年が経っていますので少し老けてます。

それにしても、核爆発が起きたのにハークも生き延びてたんですね。

5の主人公はダッチのバンカーに逃げ込みましたが、ハークもどこかに隠れたんですかね。この辺りの話も本編で聞けそうで楽しみです。

ニュードーンの世界で今度こそ主人公とハークの夢だった「ハークズゲート」を完成させたいです(笑)

ファーザー(ジョセフ・シード)

ファークライ5のラスボス、ファーザーことジョセフシードも登場します。

ファークライ5の最後では主人公と一緒にダッチのバンカーに逃げ込んだため生き延びたようですね。この終わり方には納得できなかった人も多かったと思いますので続編が出てくれてホッとしました。

しかし、ストーリートレーラーでは主人公と共闘することになると思われるシーンが映っており話題となっていました。主人公たちだけではミッキールー達の組織ハイウェイマンに敵わないのかもしれませんが、ちょっとスッキリしませんね。

協力して戦って最後はファーザーとも戦うのか、それとも戦いの途中でファーザーだけ命を落とすのか、もしくはファーザー達のニューエデンと共存していく世界になるのか。

私としては最後はファーザーも倒してほしいですけどね。

ニック・ライとキムの娘:カルミナ

ストーリートレーラーに出てきますが、ファークライ5で産まれたニックとキムの娘も出てきます。

5の時点では産まれたばかりですので再登場と言って良いのか分かりませんが(笑)

5でニックとキムを車に乗せて病院まで連れて行くミッションがありますが、あのミッションで産まれた子がこの人なのでしょう。17歳ですかね。

この人のいる組織に主人公もいることになるのでしょうが、立ち位置はどんな感じになるんでしょうね。5のダッチのようなポジションでしょうか。序盤に主人公と関わるような。それともバーにいたメアリーのようなポジションですかね。

トレーラーで姿を見れますが、母親のキムによく似ています。

この他にも再登場キャラがいる模様

とりあえず今回は現時点で再登場が確定しているキャラクターを3人紹介しました。ですが、他にも5に出てきたキャラが登場するようですよ。あの状況で生き延びてるのが不思議なのですが、どうにかして助かったのでしょう。

ダッチはバンカーに逃げ込んだ際にファーザーから殺められてしまいましたので出てこないでしょう。(もしかしたら気絶していただけの可能性もあるかも?ただ、年齢的に17年後だと厳しいでしょう。)

5の時点でまだ若かったキャラは出そうですよね。ミスアームストロングとか。あとはハークの友達のえーっと、誰でしたっけ?シャーキーでしたっけ?違ったかな?

コイツです。

あとは、ハークの母親は年齢的に厳しいでしょうね。その他で言うと動物たちも難しいと思います。寿命が短いので。ただ、ブーマーとそっくりな犬もいましたよね。さすがにブーマー本人?ではないでしょうが。

ハークもそうですが、5と比べて見た目の変化や5のあとの話も聞けそうで楽しみです。

追記:グレイス(ミスアームストロング)も出るようです

ミスアームストロング、グレイスもファークライニュードーンで再登場するようです。

ただ、前作と少し違う点があります。気になるという人は動画をご覧になってください。

動画は時間指定をしていますのでそのまま再生すればグレイスが出てるシーンをご覧いただけます。