ファークライニュードーン

ファークライニュードーン:CO-OPができるようになるのはいつから?【COOPが可能になるタイミング】

2020年3月31日 ゲームイズベスト

ファークライニュードーンではCO-OPプレイ(協力プレイ)が可能です。

でも、オープニングからいきなりCOOPができるわけではないんですよね。少しだけ本編のストーリーが進まないとCOOPが解禁されません。

今回はファークライニュードーンでは、いつからCOOPができるようになるのか紹介します。

どこまでストーリーを進めたらCOOPが開放されるのか説明しますので、多少のネタバレはお許しください。簡単に説明して、その後で詳細を話すので必要に応じて読み進めていただけたらと思います。

オープニングからCOOPが可能になるまでの流れ(大まかに)

  1. オープニング
  2. ミッション「残骸から這い出して」
  3. ミッション「希望を求めて」
  4. ミッション「装備万端」
  5. ミッション「脱走」 ←ここからCO-OPが可能

ミッション、「装備万端」を終えて「脱走」の開始時にCO-OPが可能になります。

オープニングからCOOPが可能になるまでの流れ(詳細)

ファークライニュードーンはオープニングが終わると、ストーリーミッション「残骸から這い出して」が始まり、ラッシュとサバイバーを安全な場所まで移動させます。

そして、ストーリーミッション「希望を求めて」が始まり、カルミナと一緒にハイウェイマンが占領しているトンネルに向かいます。

敵を全て倒すとホープカウンティの拠点、プロスペリティに着きます。ここでまず、カルミナに話しかけましょう。これがストーリーミッション「装備万端」になります。

Far Cry New Dawn

カルミナに話しかけるとキャラのエディット、キャラメイクが行えます。

Far Cry New Dawn

キャラエディットが終わったらカルミナの母親、キムに話しかけてください。

Far Cry New Dawn

これでストーリーミッションの「脱走」が始まります。

Far Cry New Dawn

このミッションが始まるタイミングでCOOPが開放されますよ。

Far Cry New Dawn

画面左下に「CO-OPが可能になりました」と表示されていますね。

オープニングからそこまで時間はかかりませんので、すぐ一緒に遊べるようになりますよ。

-ファークライニュードーン