ファークライニュードーン:ファーザーは敵なのか?主人公との関係を予想してみた

ファークライニュードーン

ファークライニュードーンにはファークライ5に登場したファーザーことジョセフ・シードも登場することがストーリートレーラーで判明しています。

ファークライ5をプレイした私としてはニュードーンでファーザーがどのように主人公に絡んでくるのか気になります。

そこで今回はニュードーンでの主人公たちとファーザーの関係について予想してみようと思います。

スポンサーリンク

ファーザー達ニューエデンとミッキールーのハイウェイマンは別の組織?

敵なのか、それとも味方なのか。敵だとしてもミッキーとルーの姉妹が率いる組織ハイウェイマンとは別の組織なのか。

トレーラーでは「北のニューエデン」という言葉が会話の中で出ていました。ハイウェイマンとニューエデンは別の組織だと思われます。ニューエデンとハイウェイマンは敵対しているのかどうなのかも気になります。

主人公たちの組織はホープカウンティにもともといた組織ですよね。ニック・ライの娘も出てきますから。奥さんそっくりですけど。そしてファーザー率いるエデンズゲート。さらに各地で略奪を繰り返しているハイウェイマン。

これまでのファークライは主人公たちの組織と敵対組織の2勢力で争っていましたが、今回は3勢力になるのでしょうか。

ファーザーと協力する展開は望んでない(笑)

ファーザーが味方になるなんてありえない気もするのですが、トレーラーでのファーザーとの会話では今まで差し伸べた手に見向きもしなかったのに今更私に助けを求めるのかと言われています。言われている側はおそらく主人公でしょう。エデンズゲートに主人公たちが助け(協力)を求めるのでしょうか。

でも、それだとファークライ5をプレイした身としてはちょっと納得がいきません。やっぱりファーザーを仕留めたいので(笑)助けてもらって最後は倒すっていうのはちょっと…。

個人的にはハイウェイマンともニューエデンとも対立して両組織とも主人公たちが壊滅させるというのが一番理想的です(笑)ありきたりですけどね。

一番驚異的なのはハイウェイマンのようですので、ニューエデンは以前のような過激派ではないような気もします。ファークライ5のトレーラーではファーザーたちが最初に現れた頃は変わった集団くらいの感じだったと登場人物たちが言ってましたし、その時のような状態なのではないかと。

争いはしないけどファーザー達が主人公たちの組織をニューエデンに引き込もうとしていて、ずっと拒否していた。そこにハイウェイマンがやってきて略奪を始めたので癪だけど助けを求めたところ今更?と言われてしまった。そんな感じでしょうか。

皆さんはニュードーンはどのようなストーリーになると思いますか?

追記:ジョセフシードと手を組むようです

どうやらファーザーと協力するという展開が既に発表されてるようですね。

トレーラーを見ただけだとファーザーと手を組むのでは?という展開を匂わせるくらいだと私は感じたのですが、これは協力するということで決まりだそうです。

ま、まぁ、そうとも思えるのですが、私は確定とは感じなかったんですけどね。

しかし、協力するとなると最後はどうなるんでしょうか。ハイウェイマンを壊滅させてファーザーたちエデンズゲートと仲良く暮らしていく?いやいや、そんな展開は難しいでしょう。

やっぱり、

ハークズゲートを設立しないと!!!!

ファークライ5

そういえばハークも出るんでしょうか。

ファークライ5から17年後の世界が舞台らしいので子孫が出るのかな?プライマルでは祖先が出てましたよね。