【COD:BO4】セントリーガンの使い方(設置方法)

セントリーガン

COD:BO4でスコアストリークのセントリーを使う方法を書いておきます。

使う方法と言っても設置する場所などの説明ではありません。タレットの設置の仕方です。

せっかくセントリーまでいったのに設置できなくて焦ったので(笑)

スポンサーリンク

三角ボタンを押しただけだと設置してくれない

BO4のスコアストリークは三角ボタンで使用するのですが(方向キーにエモートが割り振られたため)、セントリーは三角ボタンを押しただけでは設置してくれないんです。

三角ボタンを長押ししただけだと、セントリーが収納されているであろうケースを手に取るだけなんです。こんな感じで。

セントリーガン

そして、もう1回三角ボタンを押すとセントリーを設置せずに収納してしまいます。

どうやら三角ボタンを押してセントリーのケースを手にとったら、武器の発砲ボタンを押す必要があるようです。PS4なら初期設定だとR2です。R2を押すとセントリーガンを設置してくれます。

三角ボタンを押してからR2ボタン(発砲ボタン)で設置

セントリーガン

三角ボタンでセントリーのケースを持って、R2ボタンで設置です。

三角ボタンだけで設置でも良いような気がするんですけどね。

セントリーは設置した後に場所を移動できない

BO4のセントリーは設置した後に移動できないようですので、誤設置を防ぐ為ではないでしょうか。

設置したセントリーに近づいてもセントリーを持ち上げて移動させることはできなかったので。

確かに三角ボタンをワンタップで設置できてしまうと間違えて変な場所に置いてしまう可能性がありますよね。