【COD:BO4】アサルトライフルはKN57がオススメ!

KN57

COD:BO4で現在使えるアサルトライフルの中でオススメなのは「KN-57」だと思います。

BO3にも似ているKN-44という武器がありましたけどね。

せっかくBO4ですから全然違う武器を使いたいと思っていたのですが、やっぱりKNは使いやすいARでした。

そこで今回はBO4のARではKN57がオススメだと思った理由をお話します。

スポンサーリンク

KN-57がオススメだと思った理由

アイアンサイトが見やすい

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

まず、KN-57はアイアンサイトがとても見やすいんです。アイアンサイトとは武器にリフレックスサイトなどをサイトを載せていない初期の状態のことです。

これが凄く見やすいんですよ。銃の上に少し突起があるだけですので敵に被って見えにくくなることがありませんし。

別にアイアンサイトが見やすくても見にくくても、ドットサイトをのせればいいのでは?と思われてしまうかもしれませんが、サイトをつけるということは装備の枠を1個使うことになるんですよね。

BO4はPICK10という装備のカスタマイズシステムを使ってます。装備できる武器やアタッチメントなど全て含めて10以内に収める必要があります。これがちょっと色々つけただけで10に達してしまうんですよ。

ただでさえ少ないのにサイトをつけるために1個枠を使ってしまうのは勿体無いです。非常に勿体無い。サイトをつけなくていいのであれば他のグリップやストックに枠を使えるわけですからね。

アイアンサイトで充分狙える分、他のアタッチメントやパークに枠を使えるのは地味に大きいです。

威力も高めで連射速度は遅すぎず速すぎずだから狙いやすいし倒しやすい

KN57はアサルトライフルのカテゴリーの中では一番威力が高いというわけではありません。RAMPARTの方が威力は高いです。

ですが、ICRなどに比べると威力は充分です。そんなに長く敵に当て続けなくても倒せますので、初心者でまだ敵に照準を合わせるエイムに慣れてなくても敵を倒しやすいと思いますよ。威力が低すぎるといくら武器自体の命中率が高くても、自分でエイムして長く当て続けないといけませんからちょっとむずかしいです。

また、連射速度も遅すぎず速すぎずなので狙いやすいです。どうしても速すぎると銃が反動で跳ね上がるので遠距離は狙いにくくなりますし、逆に遅すぎると近距離で撃ち勝てなくなりますからね。RAMPARTは威力は高いのですが、連射速度で少し劣ります。

それにKNはトリガーを引きっぱなしでもそこまで銃が跳ね上がるわけではありませんので、遠くの敵も指切りしなくても狙いやすいです。アタッチメントでグリップをつければさらに跳ね上がりにくくなりますし。

KN-57にオススメのアタッチメントは?

何もアタッチメントをつけてない状態でも戦えるKN-57ですが、アタッチメントをつけるとさらに強くなります。

個人的には下記のアタッチメントが良いかなと。

もちろんつけれる数には上限がありますのでオススメの順番で載せますね。

クイックドロー

KN57

クイドロがあると構えるスピードが速くなりますので近距離でも咄嗟に対応しやすくなります。

どうしてもKNはARですから構える速度はSMGと比べると遅いですからね。

ストック

KN57

構えた状態での移動速度を上げるストックも良いと思います。

SMGと違ってARは構えた状態、ADSした状態での移動速度が遅いです。左右に動きながら撃ったとしてもほぼ棒立ち状態で撃ってるようなものですからストックを付けたほうがレレレ撃ちがしやすいと思いますよ。

拡張マガジン

KN57

KNはノーマルだと装弾数は35発です。ARの中では真ん中ですかね。一番多い銃で40発、少ない中で30発ですから。

でも連戦になると大変なので拡マガがあると便利です。あと、マガジンの色が変わるのも好きなんですよね(笑)

サプレッサー

KN57

BO4は全ての銃にサプレッサーがつけれるわけではありません。

ですが、KNはサプレッサーも用意されています。射程は少し短くなりますが、もともとそれなりにある方ですので気にならないでしょう。

グリップ

KN57

KN57はグリップをつけていなくても反動はあまり無いのですが、グリップをつけるとほぼトリガーを引きっぱなしでもきちんと狙えます。

リコイルを抑えるのに慣れてないうちはグリップを付けておくのもいいかもしれません。もしくは今回は紹介しませんでしたが、連射速度を上げるラピッドファイアとグリップを付けるのもありかもしれません。ラピッドファイアをつけると少し跳ね上がるようになりますので。

逆にラピッドファイアをつけるならグリップを外して、レーザーサイトをつけて腰だめでバラ撒くのもありかもしれません。

ストックとクイドロ、拡マガは必須かな

今回はBO4のアサルトライフルではKN-57がオススメだと思う理由をお話しました。

アタッチメントはKNで使えるものをどれもオススメのような感じでほとんど紹介してしまいましたが(笑)、この中でもストックとクイドロ、拡張マガジンがあると心強いかなと思います。

ARの弱点である構える速度の遅さ、構えた状態での移動速度の遅さをカバーしたほうが良いと思いますので。

拡張マガジンは連戦でも対応できるようにと言いましたが、FPS初心者の人はエイムに慣れてなくて弾を外すことが多いと思いますので、すぐ弾切れになるのを防ぐためにもつけておくといいかもしれません。