【CoD:BO4】ボイスチャットをオフにする方法

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

COD:BO4でボイスチャットをオフにする方法を紹介します。

黙ってプレイしていてもヘッドセットを使っていたら生活音が他のプレイヤーに丸聞こえだったりします。それに気づかないうちに独り言を言ってる時もありますので(笑)

ボイチャはオフにして安心して遊びましょう。

スポンサーリンク

BO4内のミュート設定では他のプレイヤーのVCが聞こえなくなるだけっぽい?

Call of Duty: Black Ops 4

設定にミュート設定というものがあります。

これをオンにすればいいかと思っていたのですが、これだけだと他のプレイヤーのVCが自分に聞こえなくなるだけのようです。

ミュート設定をオンにしてもマイクで喋ると自分のIDの横にスピーカーのアイコンが出ましたので(笑)

他のプレイヤーが全員ミュート設定をオンにしていてくれれば大丈夫ですが、全員はしてないでしょうから私の声が聞こえていたはずです。

ではどうすればVCをオフにできるのでしょうか。

PS4なら非公開でパーティーを作成すれば他のプレーヤーには聞こえなくなる

PS4版のBO4をやるならPS4自体のパーティー機能を使いましょう。

PS4のホーム画面からパーティーを選んで非公開でパーティーを作成すればOKです。PS4を起動するたびに作成しないといけませんが、仕方ありません。

試しにパーティーを作ってからBO4内で喋ってみて確認したところ、IDの横にマイクのアイコンは表示されませんでした。

パーティーの作成方法については下記の記事で紹介しています。

VCを忘れずに切って安心してプレイしよう

何気ない独り言や生活音が漏れてると恥ずかしいです(笑)

BO4をプレイする時はPS4なら必ずパーティーを作ってVCが漏れないようにしてプレイしましょう。

ゲーム実況をやったり、配信してる人は特に注意ですよ。私も実況をやってますが、すっかり忘れてボイスチャットをオンにしたまま実況してました(恥)