【COD:BO4】テンペストの使いどころとは?【プロフェット】

プロフェット

COD:BO4のスペシャリスト「プロフェット」のSPウエポン「テンペスト」の使いどころを考えていきたいと思います。

BO3にもテンペストはあったのですが、一撃で倒せたBO3と比べてBO4のテンペストは弱体化しています。

倒すには一発当ててマヒさせた敵にもう1発当てる必要があります。とは言っても近くにいる敵を巻き添えにしてマヒさせることができるショックチェーンは健在ですので強いのは間違いありません。

では、どんな場面でテンペストを使うと有効なのでしょうか。

スポンサーリンク

敵が同じ場所に数人固まってる場合に一番効果を発揮する

テンペスト

テンペストはこのタイミングで使うのが一番だと思います。

敵が2人以上、同じ場所に固まって撃ってきてる場合がありますよね。ここでテンペストを使うのが一番理想の使用方法だと思います。1人に当てれば近くの敵もマヒさせることができますので。

と、画像で言っても伝わらないと思いますので動画も貼っておきます。

こんな感じです。

敵が奥に数人固まってますよね。普通の武器だと1人ずつ撃つしかありませんが、テンペストならまとめて倒せます。

ただ、BO4のテンペストは一発当てただけでは倒せませんので、麻痺して倒れた敵にもう1発当てないといけませんけどね。もしくは味方に撃ってもらってもいいと思います。

敵が固まって行動してるのが見えたらテンペストを使用する

テンペストを起動するタイミングとしては普通の武器で移動して、敵が通路の向こう側から固まってバンバン撃ってきてるのが分かったら、一旦隠れてテンペストに切り替えて狙う。コレが良いと思います。

とりあえずテンペストが出せるようになったから、とりあえず起動して移動するというのはオススメしません。構えるのも遅いほうですし、A-COGですから近距離では狙いにくいですからね。腰だめでも撃てないことはないですが。しっかり準備をした上でテンペストを起動して敵を狙いましょう。時間制限もありますからね。

また、テンペストは細かく狙わないといけないような気もしますが、適当に撃つのもアリだと私は思います。例えば部屋の中にこもって撃ってくる敵っていますよね。そんな敵がいる部屋の入り口あたりにとりあえずテンペストを連射してみるのもアリです。顔出しした瞬間に丁度テンペストが当たって部屋の中の敵を巻き込んでくれたりしますので。

スナイパーみたいな感じもしますが、スナイパーのようにこまかく狙う必要もありませんし、連射もできますので初心者でも積極的に使ってみてほしいSPウエポンだと思いますよ。