COD:BO4

【CoD:BO4】野良とパーティーの見分け方

2018年10月5日 ゲームイズベスト

CoD:BO4でのパーティーを組んでる人たちと野良の人たちの見分け方を説明します。

野良で遊ぶ際にフルパが相手になるのを避けたい人は参考にしてください。

ベータ時点での情報になりますので製品版では若干、異なる点があるかもしれませんがその点はご了承ください。

パーティーかどうか見分けるにはマッチ待機中に表示される「棒」で判断する

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

まず、パーティーかどうか見分ける方法はマッチ待機中の画面で画面右に表示されるプレーヤー名のリストです。そこにパーティーの表示が出ています。

上の画像だと右にプレーヤーの名前(ID)が縦にズラーッと並んでいます。

その右にレベルが表示されてますよね。14とか36とか。そのレベル表示の右に白い縦長の棒が表示されてると思います。白い棒というか白い縦長の線ですけどね。これがパーティーかどうか見分ける標示です。

上の画像なら下から数えて3番目と4番目のプレーヤー名の横に棒が出てます。この2人がパーティーということになりますね。つまりこの2人以外は野良(パーティーじゃない)ということになります。

それでは他のパターンも見てみましょう。

パーティごとに棒が分かれる(途切れてる)

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

上の画像だと棒が長くなっていますが、途中途中で途切れてると思います。これは別のパーティーということになります。

棒の数を数えると3つのパーティーがこの部屋にいることになります。ちなみに野良は一番上の私と上から7番目の方だけです。

それではもうひとつ別のパターンも見てみましょう。

ロビー全員が野良の場合は棒が表示されない

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

これは何も棒が表示されていません。つまり全員が野良ということになります。誰もパーティーを組んでないという状態ですね。(ただ、たまに表示が遅れてる場合があります。その場合はマッチ終了後などに確認すると棒が表示されています。)

ベータではチーム戦しかありませんでしたが、製品版なら個人戦のFFAなどもあると思います。FFAならパーティーは無いので棒は出ないはずです。

以上でCoD:BO4での野良とパーティーの見分け方の説明を終わります。

もし、フルパなどと対戦したくないという野良の人は確認してみるといいかもしれません。(たまに入ったら私だけ野良のことがあって恥ずかしいことがありました。笑)

-COD:BO4