少ない?スイッチ版ポケモンに登場するポケモンの種類は初代の151匹とアローラ地方のポケモンが少し。

スイッチ版ポケモン「ポケットモンスターレッツゴーピカチュウ・イーブイに登場するポケモンの数、種類は初代ポケモンの151匹となるようです。ですが、プラスαとしてアローラ地方のポケモン、アローラナッシーやアローラライチュウなども出るようです。でも、基本的には151匹と考えておいたほうがいいでしょう。

と、なるとファミ通の質問にもありますがイーブイを選んだ人はブラッキーやエーフィに進化させることはできないと思ったほうがいいでしょうね。エーフィなどはポケモン金銀から登場したポケモンですので。イーブイはサンダース、シャワーズ、ブースターのどれかになると思います。タマムシデパートで進化の石が買えるのでしょうか。

151匹というポケモンの種類を聞いて少ないと感じる人は多いでしょうね。最近のポケモンは増えていますから。

ただ、初代ポケモンを子どもの頃に遊んだ人は初代の151匹と聞いて嬉しい人もいると思います。私も初代ポケモンのリメイクが良かったので。ポケモン赤緑、ピカチュウと同じ内容だと物足りなく感じるでしょうが、新要素がたくさん追加されてるようですので十分楽しめるのではないでしょうか。

それに2019年には新作ポケモンも発売されるらしいです。とりあえず新システムのスイッチ版ポケモンに慣れるという意味で初代ポケモンのみで良かったのではないでしょうか。ポケモンGOも最初は初代だけでしたし。