ポケモンピカブイ

【スイッチ版ポケモンレッツゴー】主人公の性別は自由に選べるんだよね??ピカ版でもイーブイ版でも

2018年6月1日 ゲームイズベスト

スイッチ版ポケモン、ポケットモンスターレッツゴーピカチュウ・イーブイではレッツゴーピカチュウではピカチュウが主人公の相棒、レッツゴーイーブイではイーブイが主人公の相棒として登場します。ここでちょっと気になるのが主人公の性別です。

公式の画像では男の子キャラとピカチュウ、女の子キャラとイーブイが一緒に写っています。これは別にピカチュウバージョンだと男主人公、イーブイバージョンだと女主人公で固定というわけではありませんよね?

主人公の性別について書かれてるところがまだ無かったのですが、さすがにバージョンに関係なく性別だけは自由に選べるのではないでしょうか。

そうしないとピカチュウとイーブイで好きなバージョンが選べなくなってしまいますからね。私はピカチュウバージョンで男性主人公を使おうかなと思っています。

そういえば今作はGBのピカチュウバージョンが元になってるようですが、主人公のライバルは誰になるのでしょうか。男の子を選べば女の子がライバルになるんですかね。それとも別にオーキド博士の孫のグリーン(シゲル)が出てくるのでしょうか。

さすがに初代のリメイク扱いなのに孫の存在が消されてしまうのはアレですよね(笑)

ポケモンレッツゴーに関する記事一覧

-ポケモンピカブイ