ポケモンLet’s GO!ピカチュウ・Let’s GO!イーブイの略称って何が良いと思う?

モンスターボール

スイッチ版ポケモン、ポケットモンスターLet’s GO!ピカチュウ、Let’s GO!イーブイについてです。

これまでのポケモン本編?と違って名前が長いというか言いにくいですよね。ポケモンサンムーンなどは言いやすいですけどレッツゴーというのが長いですし、ポケモンの名前が入ってしまってるのがちょっと・・・。

そこで今回はポケモンレッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイの略称を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケモン レッツゴーピカチュウ・レッツゴーイーブイの略称候補

ポケモンレッツゴーピカチュウイーブイ

まずはピカチュウバージョンとイーブイバージョンでそれぞれレッツゴーをつけるのは止めましょう。

申し訳ないですけどイーブイはピカチュウの後ろに並んでもらって我慢してもらうということで。ピカチュウのほうが知名度的には上な気がしますし。。。でも、これだけだとちょっと略したことになりません。ポケモンの名前ピカチュウイーブイを略しましょう。

ポケモンレッツゴーピカイー

ピカチュウイーブイをそのままだと長いのでお互いの名前の最初をくっつけてみました。

ポケモンレッツゴーピカイー。うーん、言いにくいし、何のことか分かりません。

ピカチュウのピカはそのままでいいんですけど、イーブイのイーを使ったのが間違いです。

ポケモンレッツゴーピカブイ

ポケモンレッツゴーピカブイ。これはしっくりきますね。ピカイーよりは絶対に良いです。

チュウブイとかも考えてみましたが、ピカブイのほうが言いやすいです。

また、ネットで調べているとピカブイと呼んでる人が多いようです。多くの人が分かる略し方のほうがいいのは間違いありません。でも、まだ長いですよね。

ポケモンピカブイ

思い切ってレッツゴーがないほうがいいのではないでしょうか。

ピカチュウとイーブイバージョンがあるのが分かれば今作だと分かるでしょうし。いちいちレッツゴーというのもちょっと面倒です。

ポケモンピカブイ。レッツゴーをつけないこっちの言い方のほうがネット上でも多かったです。

ポケモンレッツゴー

逆にピカブイを消してレッツゴーだけにしてみました。これはこれでありかもしれません。レッツゴーというタイトルは他にありませんし(確か)、ピカブイをつけないなら言いやすさに問題なしです。

ポケモンピカブイか、ポケモンレッツゴーのどちらかをこのブログでは使っていきたいと思います。ネットでもピカブイは無しでポケモンレッツゴーと言ってる人はいますので。

スポンサーリンク