ポケモンピカブイ

ポケモンレッツゴーではオンラインでの交換・対戦が可能!シンプルらしいけどポケモンから離れていた私からすれば有り難い。

2018年6月4日 ゲームイズベスト

スイッチ版ポケモン、ポケットモンスターレッツゴーピカチュウ・イーブイにはオンライン要素なしと言われていましたが、どうやらインターネットを使ったシンプルなオンラインでの交換・対戦は可能らしいです。

オンライン要素がないと聞いてガッカリしていたのでホッとしました。シンプルでもあるとないでは全然違いますから。シンプルとなると最近のサンムーンのようなオンライン要素がないことになるでしょうから、それこそ初代ポケモンに近いものだと思われます。

最近のポケモンを遊んでいた人からしたら物足りなく感じるのでしょうが、しばらくポケモンから離れていた私のような人からすればむしろシンプルで良かったかなと思えています。レーティングとか知らない要素が多くて...

ポケモンを最後に遊んだのはポケモン金銀のような気がします。かなり離れていたのでポケモンの数が増えていることにも驚いているのにたくさんオンライン要素があるとついていけなくなります私のようなオジサンは(笑)

初代ポケモンのカントー地方に戻ることでポケモンの名前は知っていますし、その上でステータスなどの新しい要素を覚えていきたいと思います。来年には完全新作のポケモンが出るらしいですからそれまでのリハビリにポケモンレッツゴーはちょうどいい気がしています。

広告

-ポケモンピカブイ