ポケモンピカブイ

【スイッチ版ポケモン】最初に貰えるポケモンはピカチュウ版イーブイ版でそれぞれ固定なの?

2018年6月1日 ゲームイズベスト

スイッチ版ポケモン、ポケットモンスターレッツゴーピカチュウイーブイで最初にもらえる相棒のポケモンはレッツゴーピカチュウならピカチュウ、レッツゴーイーブイならイーブイと決まってるようですね。公式のTwitterにてツイートされていました。

タイトルがレッツゴーピカチュウとイーブイですから、これでピカ版を買ってイーブイが選べたらタイトルが意味が無くなってしまいますので。

ポケモン赤緑青のときはどれを買ってもヒトカゲ、フシギダネ、カメックスの中から選べましたが、ピカチュウバージョンはピカチュウ一択でしたからね。これと同じと考えればいいでしょう。

でもさすがに主人公の性別は自由に選べるのではないでしょうか。公開されているイラストの通りだとピカチュウ版が男の子でイーブイ版が女の子に見えてしまいますが、それだと男のキャラを選びたい人は絶対ピカチュウになってしまいますからね。

さすがに性別はどちらでも自由に選べるのではないでしょうか。過去のポケモンも性別が選べるようになってからは自由に選べていますし。(主人公の性別については私の予想ですけど)

ポケモンレッツゴーに関する記事一覧

-ポケモンピカブイ