いる?いらない?スイッチ版ポケモンで使えるモンスターボール型コントローラー「モンスターボールプラス」の必要性と魅力

スイッチ版ポケモン、レッツゴーピカチュウイーブイで使えるモンスターボールの形をしたコントローラー「モンスターボールPlus」についてです。

基本的にスイッチ版ポケモンでしか使用できないという話を見かけたのですが、スイッチ版ポケモン購入予定の人はモンスターボールPlusも買いますか?

モンスターボールでゲームを操作できるということに関してはそこまで魅力は感じないというのが正直な意見です。キャラクター操作などはジョイコンやプロコン(プロコンも使えるのかな?)で操作したいので。

モンスターボールを投げるときにボールを投げる感覚で捕まえられると言ってもボールを投げるわけにはいきません。持ったまま手を振ることになります。ここもいまいち。振るだけならジョイコンで十分です。

でも、操作は別にいいんですよ。一番気になるのは捕まえたときにボールからポケモンの鳴き声が聞こえたり、ボールを揺らしたりすると鳴き声が聞こえるというのがいいんですよね。ここがモンスターボールPlusの一番の魅力だと思います。

PVではピカチュウの声がしていましたが他のポケモンを選んでおけば他のポケモンの声が聞こえるのでしょうか。パルシェンとか入れておきたいんですが(笑)パルシェンの鳴き声ってブッチギリでカッコイイと思うんですよ(笑)

ポケモンGOPlusとしての使い方もできるようですので、ポケモンGOでポケモンを集めようと思ってる人にも良さそうですね。スマホ操作で捕まえるよりモンスターボールPlusのほうが楽しそうです。

また、このコントローラーはスイッチ版ポケモンレッツゴーピカチュウイーブイでしか使用用途は無いとは思うのですが、2019年に発売される新作ポケモンでは使えないのでしょうか。長く使えるのであれば買っておきたいところですよね。

そういえばこのコントローラーのバッテリーなどはどうなるのでしょうか。電池?それとも充電するのかな?この辺りも気になりますね。

モンスターボール型コントローラー、モンスターボールPlusは操作どうこうというよりも、ポケモンの存在をもっと身近に感じたい人にオススメだと私は思います。

でも、予約始まっても買えない気がするんですよねー(笑)