ポケモンピカブイ

【ポケモンピカブイ】モンスターボール型コントローラーを買わないとミュウはゲットできないの?

2018年6月13日 ゲームイズベスト

スイッチ版ポケモン、ポケットモンスターレッツゴーピカチュウイーブイで使えるモンスターボール型コントローラー、モンスターボールPlusを買うとなんと幻のポケモン、ミュウが最初から入ってるそうです。

幻とは一体何だったのか。ミュウの価格は4,980円なのか。。。

まぁ、それは置いといて。

モンスターボールPlusを買う人もいるでしょうがジョイコンで十分だという人もいると思います。モンスターボールPlusを買わなくてもミュウをゲットすることはできるのでしょうか。

公式で言われてるわけではありませんのであくまでも私の予想になりますが、「最初から入ってる」という言い方をされてるのでおそらくゲーム中であとからゲットする機会があるのでしょうね。オンラインでのサービスは交換やバトルのみらしいですからオンラインでのイベントにて配布ということは無いでしょう。

あくまでも私の予想になりますが、おそらくミュウをゲーム中にゲットできる機会は用意されてると思いますので、ミュウ目当てでモンスターボールPlusを買わなくてもいいのではないかと思います。最初からということはマサラタウンもしくはトキワシティでミュウが使えるわけですよね。それはちょっと変な感じがしますから。

あ、そういえばモンスターボールPlusを買う予定の人はパッケージ版ソフトと同梱版もあるらしいのでそちらがオススメかもしれません。

-ポケモンピカブイ