デトロイト ビカム ヒューマン

【PS4】デトロイトってジャンルは何になるの?

2018年4月30日 ゲームイズベスト

PS4ソフト「デトロイトビカムヒューマン」はどのジャンルのゲームになるのでしょうか。

公式サイトには「オープンシナリオ・アドベンチャー」とあります。

こう書かれてあるとオープンワールドゲームなの?と思ってしまう人もいるかもしれませんが、オープンワールドゲームではありません。基本的に各章ごとに移動できるエリアは決まっていてその中で行動することになります。

オープンシナリオとあるようにプレーヤーの選択、行動によって色々なシナリオが用意されています。一本道のルートではなくプレーヤー次第でストーリーが分岐して変わっていきます。最悪、主人公が死んでしまってもストーリーは進みます。

プレーヤー次第でストーリーが変わっていくアドベンチャーゲームだと思ってもらえればいいと思います。

アドベンチャーゲームですのでこまかく狙うなどのアクション要素はありませんが、タイミングよく指定されたボタンを押すなどの操作は必要になってきます。

ただ、ゲームの操作が苦手な人でも操作方法を簡単にできる難易度設定がありますので、ストーリーを楽しむアドベンチャーゲームだと考えていいと思いますよ。

-デトロイト ビカム ヒューマン