【ときめきアイドル】女の子の呼び方を変更する方法

ときドル 呼び名変更

片桐奈々菜は俺の嫁。

ということでございましてですね、ときめきアイドルでもときメモシリーズのように女の子の呼び方を変えることができます。

主人公、プレイヤーの立ち位置はプロデューサーですが、お気に入りの女の子の呼び方は変えてみましょう。

今回はときドルで女の子の呼び方を変更する方法を紹介します。

スポンサーリンク

呼び方を変えるにはコミュイベントで女の子との友好度を上げる必要がある

ときドルのコミュイベントとは

ときドルで女の子の呼び方を変えるにはコミュイベントにて女の子の友好度を上げていく必要があります。

あるレベルまで上げると下校時のイベントにて呼び方を変えてみようかなという選択肢が出るようになります。コミュイベントはコミュメーターが最大になったときに発生するイベントです。

ライブ終了後などに発生することが多いですね。ライブリザルトにコミュ発生と表示されたらイベントが発生します。

ときドル ライブリザルト

制限時間内にイベントを見たいメンバーを選んでください。

ときメモと違って爆弾などは無い(多分)ので一人に絞って選んでいきましょう。私は片桐さんを選びました。

友好度を上げて下校時の呼び方変更イベントを待て

ときドル コミュイベント

イベントをこなすことで友好度が上がります。

ときドル ストーリーリザルト

イベントにはトレーニングなどもありますが、下校イベント時に呼び方を変更できるようです。

変更できるときは呼び方を変えてみようかなという選択肢が出ますので好きな呼び方を選びましょう。

ときドル 呼び名変更

呼び方変更もミッションの一つのようですのでアクセサリーがもらえます。

ただ、最初は選べる呼び方の種類も少ないです。せいぜい下の名前で呼ぶくらいでしょうか。

とりあえず私は片桐さんの下の名前の奈々菜さんと呼ぶようにしていました

でも次の下校イベントでまた別の呼び名に変更することも可能です。

呼び方は何回も変更可能。2回目からは面白い呼び方も選択可能に。

ときドル 下校イベント

呼び方は一度、変更した後でも呼び方変更のイベントが発生すればまた変更できるようです。

下校イベントで女の子を見かけたら声をかけましょう。

ときドル 下校イベント

そしてイベント中に聞きたいことがあるという話になって選択肢が表示されます。

スリーサイズを聞きたかったのですが、ここは我慢して呼び名変更を選びましょう(笑)友好度が高ければスリーサイズも教えてくれるのかもしれません。

ときドル 呼び名変更

呼び捨てが出るかなと思っていたのですが、選択肢には「俺の嫁」と「ななな様」しか表示されませんでした(笑)

プロデューサーなのに俺の嫁って(笑)

ときドル 呼び名変更

成功率は10%のようですが、選ぶしかありませんよね。

ときドル 呼び名変更

呼び方変更のお願いの答えはイエス。

俺の嫁と呼んでいいそうです(笑)

ときドル 呼び名変更

よかった。俺の嫁で問題なかったようだ・・・

ときドル 呼び名変更

プロデューサーという立ち位置のくせに俺の嫁と呼ぶのは問題アリのような気がしますが、まぁいいでしょう。

というわけで以上が呼び方変更の方法でした。

あなたもコミュイベントはお気に入りの子に絞って呼び方を変更してみてはいかがでしょう。