ときめきアイドル事前登録キャンペーンの特典の受け取り方法について

ときめきアイドル

ときめきアイドルが配信されましたが、事前登録の特典はどこで受け取れるのでしょうか。

どうやらチュートリアルを進めた後でプレゼントボックスから受け取れるようですね。

ときドル

プレゼントボックスから「カード育成ポイント」、「スキルアップベル・黄」、「たい焼き」を受け取ることができました。一番上のリッチジュエルはゲーム内での報酬ですので別です。

でも、本当にこれだけなのでしょうか。ちょっと寂しいですよね。

たしか事前登録キャンペーンの内容は事前登録された人数によって特典が増える仕組みだったと思います。人数別の事前登録キャンペーン内容は下記でした。

  • 1万人:スタートダッシュセット(育成ポイント50000P、スキル強化アイテム×5、女の子へのギフトアイテム×5)
  • 5万人:「DREAMING-ING!!」楽曲データ
  • 10万人:アクセサリー「メガネ」(オーバル) 全員分
  • 15万人:SSR確定チケット×1
  • 20万人:きらめき高校(ときめきメモリアル)の制服を衣装に追加

まず、1万人のスタートダッシュセット。これがおそらく私が最初に言った「カード育成ポイント」、「スキルアップベル・黄」、「たい焼き」なのだと思われます。数的にもちょうど合いますので。女の子へのギフトがたい焼きとは(笑)なんかDOAX3のプレゼントを思い出しました(笑)

次に5万人の楽曲データは事前登録者数が5万人達成後にコナミの「着信★うた♪」で無料配信らしいので、ときドルのアプリとは別で受け取ることになります。

でも、コナミの着信うたで楽曲を検索すると有料のものしかなかったんですよ。もしかして5万人突破した時点での期間限定だったのか、5万人を突破していないのか。

そして10万人のアクセサリー、メガネはプレゼントボックスにありませんでした。衣装変更でアクセサリーを確認しましたがありません。ということは事前登録者が10万人には届かなかったのかもしれません。

プレゼントボックスにSSRチケットがあったのですが、これはログインボーナスでしたので事前登録キャンペーンとは別物のようです。

もちろん20万人突破のときメモきらめき高校の制服もありません。事前登録者が少なかったため、受け取れる特典も少ないのだと思います。きらめき高校の制服を一番期待していたので残念ですが仕方ありません。

2018年3月20日(火)18時45分の時点でときめきアイドルの公式ツイッターのフォロワー数は18,499人です。これにプラスでメールアドレスで事前登録した人がいても5万人に届かなかったのかもしれませんね。

でも、登録していたメールアドレスに連絡とかもらいたかったというのが本音です。どうやって受け取るのか、何が受け取れるのか分からなかったので(どこかで公開してるのかな?)

追記:先ほどコナミからメールがきました。

ときめきアイドル配信開始のお知らせと不具合の対処方法についてでした。

事前登録の特典受け取りについては特に記載されていませんね。まぁ、ゲームを進めれば分かると判断されているのかもしれませんね。プレゼントボックスに事前登録と表記されていますし。

スポンサーリンク