MGS5:TPPにはスネーク専用のシャワールームが用意されてる件

mgs5tpp_20150808

メタルギアソリッド5ファントムペインにはスネーク専用のシャワー室が用意されています。

ミッションを進めていると色々な汚れがスネークに付着するようです。ミッション開始時には綺麗な状態でもミッションから帰る頃には真っ黒になっていたり、悪臭を放っていることもあるとか。

そんなときはスネーク専用のシャワー室を使用すると良いようです。

スポンサーリンク

服を着たまま全身を洗浄できるシャワールーム

シャワー室と言ってもアイキャッチ画像のようなお風呂ではありません。公衆電話の電話ボックスのようなシャワー室です。工事現場の簡易トイレという感じもします。

これに入ることで服を着たままでも全身を洗浄することができるようです。海外の凄く高いシャワー室に似たようなものがありますよね。あれはさすがに服を脱がないとダメでしたが(笑)

シャワーなんてメタルギアに必要?

シャワーが浴びれるんだー。へぇー。でも、そんなもの必要ない気がする。という人もいるでしょう。むしろ面倒と思う人もいるはずです。

でも、私は必要だと思います。なぜかと言うと感情移入がしやすくなるからです。細かい要素がある方が気持ちをメタルギアに入れやすくなります。難しいミッションをクリアしたら「疲れたなー」と思いながらシャワーを浴びてみるのも面白いでしょう。

その日のゲームを終わる時にシャワーを浴びても良いかもしれません。

どれくらいスネークが汚れるか試すのも面白そう

今回はメタルギアソリッド5ファントムペインでシャワーが浴びれる件についてお話ししました。

私はこまめにシャワーを浴びたいですが、あえて一切シャワーを浴びずにどこまでスネークが汚れるか試してみるのも面白そうです。メタルギアソリッド3ではスネークに弾丸や弓矢が刺さったままになることがありました。何発の弾丸をスネークの体内に残せるかを試してみたこともありました。同じようにスネークがどこまで臭く汚くなるかを調べてみてもいいですね。

オセロットにバケツで強制洗浄されてしまうかもしれませんが(笑)

【MGS5TPP関連記事】

スポンサーリンク