エンブレムが作れるらしい!【メタルギアソリッド5ファントムペイン】

mgs5gz_20141205

ファントムペインのスネークの服の右肩には「DD」と書かれたエンブレムがあります。このエンブレムは初期状態のままでもいいらしいですが、自分でデザインしたエンブレムをつけることもできるようです。

作り方としてはレイヤーがいくつもあって、自分でデザインできるらしいです。コールオブデューティのエンブレムと同じイメージかもしれませんね。

【COD:AW】メタルギアのFOXエンブレムを作ってみた!

このエンブレムを作りかえると、どこに反映されるのでしょうか。

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

自分で作ったDDのエンブレムはマザーベースに反映される

3月5日のコジステでも取り上げられていましたが、作成したエンブレムはマザーベースや、コンテナ、ジープ、ヘリに反映されるようです。


メタルギアソリッド5には他人のマザーベースに潜入できるオンライン要素がありますが、ここで他のプレイヤーのエンブレムが見れるようですね。たしかにみんなが同じエンブレムでは他のプレイヤーのマザーベースに潜入した感じがしませんからね(笑)

【MGS5TPP】他人のマザーベースへの潜入はMGOとは別
【MGS5TPP】他人のマザーベースへの潜入はオフにできるのだろうか?

ここでカッコ悪いエンブレムだと恥ずかしいですよね。こだわりが無ければ初期状態のままでも良いですが、自分がカッコいいと思うエンブレムに変えてみたいですね。

小島監督はピンクのイカにしたらしく、少しカッコ悪くなったようです(笑)

スネークの左肩のダイヤモンドドッグスエンブレムも変化があるらしい

左肩には犬のエンブレムがついていますが、このダイヤモンドドッグスの犬のエンブレムもゲームをしていると変化があるとか小島監督が言われてましたね。まだ詳細は言えないとコジステで言われてましたが。

マザーベースに自分らしさが出せるというのは嬉しいですね。他のプレイヤーのマザーベースにも潜入してみたいですし、潜入もされたいですね。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。