Switch本体の使い方

ニンテンドースイッチのセーブデータを削除する方法

2021年1月18日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチのセーブデータを削除する方法を紹介します。

※間違えて違うセーブデータを削除したりしないよう注意して行ってください。

ホーム画面から設定を開く

ニンテンドースイッチ

まず、スイッチのホーム画面から「設定」を選びます。

「データ管理」の「セーブデータの消去」を選ぶ

ニンテンドースイッチ

設定の「データ管理」から「セーブデータの消去」を選びます。

セーブデータを削除したいゲームタイトルを選ぶ

ニンテンドースイッチ

保存されているセーブデータのゲームタイトル一覧が表示されるので、削除したいセーブデータのゲームを選びます。※製品版と体験版を間違えたりしないようご注意を。

どのアカウントのセーブデータを削除するか選ぶ

ニンテンドースイッチ

どのアカウントのセーブデータを削除するか選びます。

もし、スイッチに保存されているそのゲームの全てのアカウントのセーブデータを削除したいのであれば、「このソフトのセーブデータをすべて消去」を選んでください。

削除の確認が入るので、本当に削除してよければセーブデータを消去するを選ぶ

ニンテンドースイッチ

セーブデータを本当に消去していいか確認が入るので大丈夫ならセーブデータを消去するを選んでください。(セーブデータを消去するボタンは確認画面が開いてから数秒後に選択できるようになります)

以上でセーブデータの削除は完了です。

-Switch本体の使い方