ドラゴンクエストヒーローズってどんなゲームなの?

dragonquestheroes_20141014

2015年2月26日発売予定のソフト「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」を楽しみにされている人も多いと思います。何しろドラクエですからね。ドラクエファンの人は早くプレイしたくてたまらないはずです。

かく言う私も楽しみにしています・・・と言いたいところですが、私はドラクエよりもFF派だったので今までほとんどドラクエをプレイした事がありません。ドラクエファンの人からしたら勿体ない!と思われてしまうかもしれませんね。

日本を代表するRPGのひとつだと思うので、今作からプレイしてみようと思います。せっかくPS4で発売されることですし。でも、ドラゴンクエストヒーローズ自体がどういうゲームなのか分かってないので、今回はドラゴンクエストヒーローズはどんなゲームなのか簡単に調べてみました。

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

ドラゴンクエストヒーローズはアクションRPG

私の中でのドラクエは昔のドラクエのイメージで止まっています。戦闘は自分のキャラクターは見えずに敵キャラだけが見えて、技などのコマンドを選択して戦っていく感じのイメージです。

でも、今作のドラゴンクエストヒーローズは全然違うようですw ドラゴンクエストヒーローズはアクションRPGだそうです。どうやら開発は無双シリーズのオメガフォースが行っているようです。

これだけ聞くとドラクエが無双になるの?と思ってしまうのですが、どうやら少し違うようです。無双エンジンが使われているようなのですが、無双シリーズとは違うようです。でも、PVを見ると無双っぽく見えて仕方ないですw

コマンド選択方式のRPGに少し飽きていたのでドラクエヒーローズは楽しみ!

私は昔はコマンド選択で戦うRPGが好きだったのですが、最近はアクションゲームの方が好きになってきています。このドラゴンクエストヒーローズ発売のタイミングでドラクエデビューは丁度良かったかもしれません。

しかも、主人公まで音声ありで話すようです。主人公まで音声ありというのは今作が初のようです。

私はゲームはできるだけフルボイスが良いので、この点も嬉しいですね。しかし、2015年2月というのは痛いです。他にもプレイしたいソフトが2月に集中してしまってるのでw

私と同じようにドラクエを今までプレイしてこなかった人も、ドラクエヒーローズからドラクエを始めてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

スポンサーリンク