FF7リメイク

【FF7リバース】レノの声は藤原啓治さんのまま!

2023年9月27日 ゲームイズベスト

FINAL FANTASY VII REMAKE

FF7リメイクの続編、FF7リバースではタークスのレノの声は声優の藤原啓治さんになるようです。藤原さんは2020年に亡くなられましたが、FF7リバースではレノの出番を調整して今までに録った音声で構成されているようです。

やっぱりレノは藤原さんのイメージが強いので嬉しいです。ただ、リバースの続編ではレノのセリフが多くなるので、別の方にお願いすることになりそうとのこと。

まだ新しい人は決まっていないのかもしれませんが、個人的に藤原さんといえば、クレヨンしんちゃんの野原ひろし役のイメージが強いので、現在ひろし役を務めている森川智之さんが良いのでは?と、一瞬だけ思ったのですが森川智之さんはFF7リメイクだとセフィロスを担当されているので、さすがに違う人の方がいいかもしれませんね。

ひとまずFF7リバースのレノは藤原さんのままということですので藤原さんのレノを満喫しましょう。

ファミ通.com

ちなみにバレットの声は担当されていた小林正寛さんが活動を休止されたとのことで今作から船木まひとさんに変わっています。

今作のトレーラーから変わっていたようですが、私は気づきませんでした...。あまりにも自然で。言われてみれば少し今までのバレットよりもクールになっているようにも思えました。

-FF7リメイク