RDR

RDR3が開発中という噂が出てるのでストーリーを想像してみた

ゲームイズベスト

レッド・デッド・リデンプション

レッド・デッド・リデンプション3が開発中という噂がX(旧ツイッター)で流れています。ですが、あくまでも噂です。テイクツーの社長が言っていたと書いてあるツイートもありますが、情報元となるソースは誰も載せていませんので、あまり期待はしない方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

とは言っても、もしRDR3が出るなら?と妄想してしまいます。仮に噂が本当だとしたらRDR3はいつ頃のリリースになるのでしょうか。まだGTA6すら発売されていませんので、すぐにということはないでしょう。それにRDR2の時は開発に8年かかったと聞きますし、噂が本当だとしても10年後くらいではないかと。PS6ですかね。それくらい期待しない方がいいと思います。

【ネタバレ注意】
ここから先はRDR1とRDR2をクリアしたことがある人だけ読んだ方が良いです。1と2のネタバレを書くので。

スポンサーリンク

でも、RDR1や2との関連性はどうなるのでしょうか?RDR1だと時代的に無法者のガンマン達が主役というのは無理があると思います。ジャックがギャングを結成するのは厳しいですね。時代に取り残されてる感があります。もう少し時代が進めばバイスシティ世代になってしまう。

となると、RDR2よりも前の時代が舞台でしょうか。ダッチやホゼア、オジサンが主人公。もしくは若いアーサーが主人公。

ただ、RDRの恒例となっている主役が死ぬパターンを引き継ぐとなると第二の主人公も必要ですよね。となると、クリア後はアーサーが主人公で、本編で死ぬ誰か別の主人公が必要です。ダッチやホゼアはRDR2に出てくるので誰か別のキャラクターを用意する必要があるかと。RDR2のアーサーも1にはいないキャラでしたので全く新しい主人公でいいかもですね。その新主人公が本編で死んで、若きアーサーに交代という流れ。

若きアーサー達がダッチギャングに拾われた頃の話でも良さそうです。ダッチとホゼア、それから後付でいいので3の主人公になる誰かを。アーサー青年の教育係を務めながらギャングのイロハを教えていく。

スポンサーリンク

RDR3が2より前の時代なら無法者の全盛期を遊べるように思えます。若い頃のカッコいいオジサンとか見れませんかね。一発キッドでしたっけ?あれ?オジサンの異名は何だったっけ?

もちろん、あえて主人公が死なないストーリーもいいかと思いますが。それこそダッチを操作でもいいかと。ただ、ダッチはやっぱりボス。自分がダッチになるよりも別の視点からダッチを見る方が良い気もします。もしくはダッチギャングと対立するギャングの話とか?コルム一味が主役だったり。まだ義賊だった頃の。いや、あえて、ダッチ達を取り締まるピンカートン的な立場とか?(どちらもクソつまんねぇ笑)

RDR1や2の世界観を全く引き継がない完全新作もありかもしれませんが、せっかくRDRシリーズは魅力的なキャラがいますし、1と2でストーリーの繋がりもありましたので、繋げたほうが良いでしょう。もしくは若き日のランドンリケッツもありかも?

しかし、RDR3が開発中というのは、まだまだ噂の段階ですので、いや、誰かの想像、願望の可能性が高い情報ですので、あてにはなりませんが、今後の新しい噂に期待しましょう(笑)

-RDR