FF7リメイク

【FF7リバース】エアリスとティファの間にセフィロスが立っている画像が話題に。エアリス生存ルート以外もあるのか?

2024年1月6日 ゲームイズベスト

FF7リバース

FF7リメイクの公式Xアカウントがポストカードブックの宣伝ポストを投稿していましたが、これに添付されていた画像が少し前に話題になっていました。

画像ではエアリスとティファの間にセフィロスが立っています。これに何か深い意味があるのではないかという話のようです。

エアリスはオリジナル版のFF7では殺されて死んでしまうわけですが、そのエアリスとティファの間にセフィロスが立っているため、リメイク版ではティファも死ぬ可能性があるのではないかという考察です。

本来であればリメイクですのでエアリスが死ぬのが普通ですが、リメイクではエアリスが殺されずに生存する可能性もあるのではないかという予想も出ています。(公式にエアリスを生存させるなという意見が出ているという話も話題になっていましたが、今回は置いときます。)

話を戻します。そして、この画像がきたわけです。まるでエアリスとティファどちらかプレイヤーの選択次第で死ぬキャラが決まるようにも思えます。

まさかのエアリス生存ルートに変更ではなく、ティファが死ぬルートに変わるのか?いや、選択肢でどっちが死ぬのか決まるのか?という意見も出ています。ちょっと予想外過ぎて驚きました。

リメイクならオリジナルと同じように作るべきかと思いますが、生きていてほしいという意見が多いのも分かる気はします。死んでほしいキャラなんていたっけ?生きてほしいキャラはいるけど、というイケメンな意見も見かけました。

難しいところですね。でも、まさかティファが...。

仮に、仮にプレイヤーに選択させるなら選択肢をもっと多くしてほしいです。

  • エアリスのみ死亡(オリジナル版)
  • ティファのみ死亡(まさか...)
  • 2人とも生存(ハッピー)
  • 2人とも死亡(キチガイ)
  • バレット死亡(意味不明)
  • ザックス生存(時を戻そう)

これくらい選択肢があるならOKです。もうメチャクチャですね。

選択できるようにすると面白いような気もしますが、パラレルワールドになるのがちょっと気持ち悪いですし、オリジナルを忠実にリメイクの方がいい気もします。(嗚呼、でもエアリス生存ルートも見てみたい。ワガママ)

もちろん今回の画像はただのコンセプトアートの可能性もあります。ティファとエアリスではなく、クラウドとザックスの間にセフィロスが立っているアートもありましたので。(はっ、時を戻してクラウド死亡からのザックスがFF7主人公を乗っ取るルートは?そしてエアリスとザックスが2人とも生存。そしてティファとクラウドが2人とも離脱。もうグチャグチャですね。ダメだこりゃ。)

まぁ、こうやって発売前に色々と考えるのが面白いですよね。みなさんは今回話題になっていた画像についてどう思いますか?

スクウェア・エニックス
¥5,600 (2024/04/26 18:11時点 | Amazon調べ)

-FF7リメイク