ゼルダの伝説ティアキンの発売に向けてブレワイをまた最初からプレイすることにしました

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの発売に備えて、前作のブレスオブザワイルドをもう一度最初からプレイすることにしました。

広告

とても面白いゲームだったのですが最後にプレイしてから、かなり日が経っていますので、ストーリーの振り返り、キャラクターや街、世界観、操作方法の思い出しのためにも。

操作方法はティアキンで少し変わる部分も出てくるかと思いますが、ベースはブレワイだと思いますので、思い出しておいて損はしないかと。

他のゲームも遊んでるので操作方法が私の中でゴチャゴチャになっています(笑)

英傑の技の出し方、ビタロックの使い方、全然覚えてませんでした。間違えて剣を投げようとしてしまったり、馬を呼んだり(笑) 結構、やり込んだゲームだったのですが、他のゲームもやりますし、年月が経っているのですっかり忘れてしまっています。

広告

思い出した部分はブログにメモしていくつもりです。このブログの最新記事にブレワイ関連が急に並び始めたのはそのためです。最近までポケモンやモンハンの記事ばかりだったのに、急にブレワイがきて不自然だったと思います(笑)

クリアデータで自由に探索しながら思い出していけばいいかと思ったのですが、最初からプレイした方が色々とスムーズですね。もし、操作方法を忘れてしまったという人は最初からプレイをオススメします。2周目、3周目という人はティアキン発売までにストーリーをサラーっと流すだけでもいいと思いますし。

ティアキンを楽しみにしている人は今のうちにブレワイをまた遊んでみてはいかがでしょうか。

ただ、1周目のセーブデータの管理には注意ですね。

広告

■□関連記事□■

以上です。

任天堂
¥5,945 (2024/07/19 06:13時点 | Amazon調べ)
広告